NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

コスメ購入

2017年08月30日 | お気に入り

雑誌を見ていると、秋冬コスメの紹介がぞくぞくと載っているので
そろそろ欲しいな~と思い、先日デパートまでいそいそとお出かけ。

まずは、口紅がほとんどなくなってきたので、気になっていたIPSAへ。


何が気になっていたのか?と言いますと、 肌色×血色感測定と印象解析ツール
「10(テン)ピクチャーズ」で、肌色・その日の気分・なりたいイメージに併せて
自分に合ったリップカラーを引き出してくれるから。

で、私も肌色測定から2色、印象解析ツールから4色、合計6色の
私の顔に合う口紅をピックアップしてくれました。


意外に、私、コーラルレッド系が似合うみたいです。ちょっと意外。
苦手なカラーなので、いつも避けているのですが、ためしにつけてみると意外に大丈夫でした。
しかし、秋冬にはちょっと明るすぎるので、今回は2つのテストで両方あてはまった
ボルドー系リップ(SO1)を購入。
シアー系なので、見た目よりも薄付きで調節しやすいリップです。


お次は、アイシャドウ。


実は、コスメデコルテから出ている限定品AQ MWアイクレヨンが欲しかったのですが、
8月21日に発売されたばかりなのに、もぅ完売!

めっちゃショックでしばし、売り場で呆然としてしまいましたよ。

気を取り直して。

もう一つのお目当てであったルナソルへ行き、こちらで購入。


限定品 シャインフォールライトアイズ EX03 Cool

2色が欲しかったのですが、この色合いが似合うかどうかちょっと不安だったので
店員さんに実際にお化粧してもらいました。2色なのでシンプルに使えるし、
思ってたより、顔にマッチしていたので満足満足。

今日、早速、購入したリップ&アイシャドウで化粧しましたが思った通りに出来て、嬉しい。
さすが、ルナソル&イプサです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオナルド・ダ・ヴィンチ展... | トップ | 石塀小路 豆ちゃ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味あり (jasmine)
2017-08-30 21:37:23
自分に合う口紅を客観的に解析してもらえるのっていいですね。
年齢的に合う色が変化してきてるでしょうし、好みだけでは決められないですよね。
デパート行く機会があったら是非試してみたいです。
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2017-08-31 00:22:14
昔と今とでは、肌の質感も変わってしまっているので
似合う口紅も変化してるというのが、これでよくわかりました。

確かに、昔は似合ってたが、今塗ると、肌が沈んでしまう
っていう色あるんですよね。
客観的に見れたことは、この日の大きな収穫でした。

試すだけでも大丈夫なので、気概がありましたらぜひ!^^
返信する
こんばんはー (mig)
2017-09-15 00:02:34
イプサもルナソルもデコルテも
中国人にすごい人気で、やはり国産強いなーと思ってます
私もルナソルのアイシャドウ好き。
だけど今プチプラでもすごくいいのがいっぱい出てて最近はそっちに移行しつつ。かな。

>肌色×血色感測定と印象解析ツール
「10(テン)ピクチャーズ」で、肌色・その日の気分・なりたいイメージに併せて
自分に合ったリップカラーを引き出してくれる

これいいですよねー
自分ではベリーカラーが合うと自覚してるけど
もしかしたら似合うカラーが他にあるかも?
秋はこっくりベリーが流行るから、NAOさんいいカラーチョイスされましたね♪
返信する
migさんへ (NAO)
2017-09-15 16:11:59
こんにちはmigさん♪

へえ~中国に人気なんですか!(驚)
中国パワー凄いな。。。

>今プチプラでもすごくいいのがいっぱい出てて最近はそっちに移行しつつ。かな。

わ~めっちゃ気になる!
安くて優秀なのって最高じゃないですか!
今度、また教えてください(^^)

自分では気が付かない似合うカラーってあるんですね。
こうやって解析してもらうと、普段使わない色でも
トライしやすいので、ほかのブランドでも似たようなことやってほしいな~。
今年はベリー流行りですよね。雑誌でもばんばん紹介してますよね。
タイミングよく買えて良かったです。
お気に入りで毎日使ってるので、減りが早い!^^;;;
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事