NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ふれあい

2007年08月21日 | 子育て

今回の帰省で驚いたことは、子供たちが意外に世話好きだったこと。

彦根の実家には、私の妹が居候中。
だんな様が来年3月まで中国に単身赴任なので、帰国するまで実家にいる訳。

彦根にいる間、子供たちはじぃじばぁばと同じように面倒見てました。
特に、息子が嫌がらなかったので一同ビックリ!

ゲーム機に興味を示したカズくん(9ヶ月)にも嫌な顔をせず

一緒にお風呂にも入り、同じ部屋で寝てました。
「ふれあいって大切だね」
こんなうれしい言葉を言ってくれました。

もともと、世話好きの中1娘は喜んで、カズくんのお世話をしてました。
 
ミルクをあげたり、離乳食を食べさせたり
 
遊びに付き合い、抱っこしてあやしたり。
ちぃママ気分を味わってました。

しかし、慣れない事すると必ず疲れがくるというもの。
最終日は、疲れがドドッと来て、ついに昼寝してしまいました。

普段、昼寝しない子なんですが、やっぱ疲れちゃいますよね。^^;
よく頑張ったと思います。

「ママ~もう一人ほしい!by子供たち
「・・・・・・」
それは、もう無理だな。
その分、またお正月にカズくん・ケンちゃんの相手してあげてね。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園&烏丸 | トップ | バトン »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1人 (めるめる)
2007-08-21 07:13:53
写真の様子で、ほんま可愛がってるのがわかるわぁ。
娘さんなんて、母親みたいやん。
母性本能のなせる技かな?
NAOさん、頑張ってみれば~
うちの妹のとこは、10歳離れた子ができてん。
聞いた時は、びっくりやったけどね~。
けど、上の男の子(中2)がよう面倒見てやるわ。
返信する
楽しみですね (ZIN)
2007-08-21 07:36:40
息子さんも、娘さんも良いお父さん、お母さんになれそうではないですか~??とても 良い経験だと思いますよ~
NAOさん まだまだ 大丈夫では???頑張ってみてください。だんなさんも もう1人っていうかも知れませんよ~
因みに自分たちは、経済的に無理です。
返信する
あはは (らる)
2007-08-21 08:57:59
NAOさん頑張れ!(笑)
今なら子育て協力隊が居るから楽そうやで~
イケルって
歳の離れた兄弟も良いもんやで~

俺は、早く孫の顔見るのを楽しみにしてます
自分の子は無理でも、孫なら面倒見れそう

子供とは出来なかったけど
孫とはキャッチボールやゴルフ一緒にしたいわ
返信する
いける! (まにょ)
2007-08-21 13:44:19
NAOさんならいける

NAOさん程のパワーがあれば
もう一人もいけますYO

ウフフ
近々報告待ってます
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-08-21 14:29:07
娘は昔から世話好きのところがあったので
実家で、その力を発揮してました♪

>NAOさん、頑張ってみれば~

経済力がもうないわ~。^^;;
育てる体力は、さすがに今で手一杯かも?
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-08-21 14:31:52
>NAOさん まだまだ 大丈夫では???

いや~作る元気はあっても、育てる気力はもぅなしです。^^;;;;;
やっぱ経済的に厳しい面もありますしね。
この歳になると、そううことが先に頭に浮かんでしまいます。
モモで我慢?して、ですね。
返信する
らるさんへ (NAO)
2007-08-21 14:33:58
>NAOさん頑張れ!(笑)

一人で頑張ってもしゃ~ないです。^^;
相方はその気なしですって。
まぁ経済的にみても、ちと無理ですね。
育てる気力もないですわ。
同じく、孫の顔が見たいかも?
返信する
まにょさんへ (NAO)
2007-08-21 14:35:45
作る元気あっても、育てる元気がないですわ。ホホホ。
さすがに、またいちから・・・はためらいます。^^;
近くに甥っ子たちがいたら、ホイホイ見てあげるんですけどね~♪
返信する
頑張って! (ステラ☆)
2007-08-21 18:52:32
 つい先日、同級生の子が3人目を出産しました!

 NAOさん、頑張ってみたら??

 産んだ後は子どもに任せて!なんていう訳にはいかないんですよね~^^;;

 子どもは子どもが好きですよね!
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-08-21 22:31:57
>同級生の子が3人目を出産しました!

すごい!お友達頑張りましたね!
私は・・・・もぅいいです。^^;
つわりや陣痛を味わうのは、もぅこりごり・・・。^^;;
モモでがまんして~って感じです。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事