NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ひなまつり

2009年03月04日 | 日々の徒然

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~ お花をあげましょ 桃の花~♪

というわけで、昨日3日(火)はひなまつりでした。

それにしても寒いひなまつりでしたね。 桃の花も寒そうにしてたのでは?

桃の節句と言っても、子どもはあっさりしたもの。
「ちらし寿司やケーキを食べること」ぐらいしか感じてないようです。
せめて、お雛様を片付けるぐらいは手伝ってほしいものですね。

で、ケーキは、近くの“コージーコーナー”でお買い上げ。

ここのミルクレープがけっこう好きなんですが、息子に取られてしまいました。

子どもが主役だからいいんですけどね。

早く片付けないと“嫁の貰い手がなくなる”なんて言われますが
週末に片付けます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | コンサート »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンピシャリ! (アバン)
2009-03-04 17:28:57
アタシも昨日コージーコーナーのミルクレープ食べました(笑)&ショートケーキも食べてウチではパパがケーキ独占状態です。

ウチの子も全然「雛祭」に興味がないっぽいです。雛人形を出した時は眺めていましたけど、実際の当日は見向きもしたかったですから(笑)
返信する
ミルクレープ (ステラ☆)
2009-03-04 21:14:38
 私も好きなんですが、○協はNGでしたT_T

 お雛様、バックの黒屏風がシックでいいですね^^
 これが終わると、5月人形ですか?

 我が家の5月人形、もう何年も箱の中なので
 今年は出してもらう事にしています♪
返信する
Unknown (くりるな)
2009-03-04 21:29:29
 ケーキ美味しそうですね。
私は始めて生徒の保護者の方から
「ひな祭りだから」と桜入りクッキーをいただきました。

 お雛様はうちは旧暦のひな祭りまで飾る予定ですが、
普通は今日でお片付けですよね。
また来年のこのシーズンのために大事に寝かせましょう。
返信する
いいなぁ (はつき)
2009-03-04 22:18:15
昨日が雛祭りだったと,今朝気づきました。。。
昨日は腹痛と熱で寝込んでいたのですっかりこってり忘れてました(笑)

お雛様、いいですねぇ。
実家にある雛段はもう4年程度物置にしまわれておりますよ。。。
ケーキもいいなぁ。
今日コンビニで買ってかえろ♪゛

コージーコーナー、いいですよね。
安くて大きくて、まずくない。
うちのダーリンがひいきにしてます。
ミルクレープおいしそう!!
週末に買いに行きます!!
返信する
アバンさんへ (NAO)
2009-03-04 23:21:11
おっ!同じでしたか。(^^)
私、ここのミルクレープ大好きなんですよ~。
おこぼれもくれなかったので、ほんと残念です。(><)

アバンさんのお子さんもぜんぜん興味ないんですか。
うちも娘なのに、どうも興味がさ~~っぱりなんですよね。
もともと女の子らしくなかったので、ぜんぜん張り合いないですわ・・・・。(涙)
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2009-03-04 23:23:52
ステラ☆さんもミルクレープお好きでしたか。
↑のは、けっこういけますよ。
滋賀は、コージーコーナーあまりないですよね。

>お雛様、バックの黒屏風がシックでいいですね

ありがとございます。けっこう気に入っている
雛人形なんです。黒屏風のシックさが自分でもお気に入りです♪
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2009-03-04 23:26:32
>「ひな祭りだから」と桜入りクッキーをいただきました。

やさしいお母様ですね。心もおなかも満たされたのではないでしょうか?^^
年に1度のことだけど、こういう季節のイベントは
やっぱり大事ですよね。
子どもが興味示さなくても毎年出してあげようと思います。^^
返信する
はつきさんへ (NAO)
2009-03-04 23:29:13
はつきさん、大丈夫ですか?
体調が悪いと、雛祭りどころじゃありませんよね。

コージーコーナーは、けっこういけますよね。
大食いなので、大きいケーキはやっぱり魅力です。^^
ミルクレープ大好きなので、ここへ行くと必ず
買ってしまうケーキのひとつです。
今度、ぜひ召し上がってみてください♪
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事