NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「355」

2022年03月05日 | 洋画

~各国の女性エージェントが終結!!~

2022年  イギリス映画  PG12指定(2022.02.04公開)
配給:キノフィルムズ  上映時間:122分
監督・脚本・製作:サイモン・キンバーグ
脚本:テレサ・レベック
音楽:ジャンキー・XL
出演:ジェシカ・チャステイン/ダイアン・クルーガー/ペネロペ・クルス
   ルピタ・ニョンゴ/ファン・ビンビン/エドガー・ラミレス
   セバスチャン・スタン

<見どころ>
『AVA/エヴァ』などのジェシカ・チャステインらが出演したアクション。
アメリカやドイツなどの諜報組織に所属する女性たちがチームを結成し、
第3次世界大戦を引き起こそうとたくらむテロ組織に立ち向かう。
監督は『X-MEN:ダーク・フェニックス』などのサイモン・キンバーグ。
『それでも恋するバルセロナ』などのペネロペ・クルス、『背徳と貴婦人』などの
ファン・ビンビンのほか、ダイアン・クルーガー、ルピタ・ニョンゴ、
エドガー・ラミレスらが共演する。

<ストーリー>
ある秘密兵器の存在を追う、CIAのメイス(ジェシカ・チャステイン)。
彼女は同じように秘密兵器を捜すドイツ連邦情報局のマリー(ダイアン・クルーガー)、
MI6のコンピュータースペシャリストであるハディージャ(ルピタ・ニョンゴ)、
コロンビアの諜報組織に所属する心理学者グラシー(ペネロペ・クルス)、
中国政府で働くリン・ミーシェン(ファン・ビンビン)と出会う。
スパイチーム「355」を結成した彼女たちは、第3次世界大戦勃発をもくろむ
国際テロ組織に戦いを挑む。

<感想>
久々のペネロペ・クルス出演、ということで鑑賞。


女性スパイもので、CIA、M I6、 KGBなど、多国籍なメンバー。
「チャーリーズ・エンジェル」の人数多い版って感じです。
ペネロペが脇役っていうのが新鮮。久々のダイアン・クルーガー、
相変わらず美しい♪ ファン・ビンビンは、前からサイボーグ的な美しさを
感じていますが今作は更にそんな印象を受けます。^^;


ちょっとご都合的な展開にも感じましたが、アラフォー女優の年齢を
感じさせないアクションは見ごたえがありました。

続編を感じさせる終わり方でしたが、果たしてあるのかしら?

点数:6点/10

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間がかかる | トップ | 暖かくなってきました »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無難な~ (cyaz)
2022-03-14 08:40:49
NAOさん、こんにちは^^

ボクもペネロペ狙いで観て来ました。
なんとなく古いですがチャーリーズ・エンジェルっぽい感じでしたが、
ダイアン・クルーガーやルピタ・ニョンゴはイケてました^^
特に考えるようなこともなく(笑)、それなりに楽しめました~♪
ペネロペ、今も綺麗^^
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事