NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

バンビ~ノ!#9

2007年06月14日 | TV番組

終盤に入ってきました、今週の「バンビ~ノ!#9~料理人への扉!!」

<今週のあらすじ>
ある日、美幸(内田有紀)がスタッフ全員を集め、夏の新作パスタメニューの
コンペを行う、と発表。
選ばれれば厨房へ早く戻れる、と考えた伴(松本潤)は、コンペに参加することを
決意。寝る間も惜しんで、パスタの試作に没頭する。。。。

<コメント>
ホールも慣れてきた伴(松本潤)。ウィンクはいいよ~与那嶺さんだけでいいよ。

ある日、パスタの夏の新メニューのコンペが開かれることになった。
審査員は桑原(佐々木蔵之介)、美幸(内田有紀)、与那嶺(北村一輝)。
  
厨房にいける絶好のチャンスだと闘志を燃やす伴。
しかし、ライバルは多い。こずえ(小松彩夏)もその1人。「負けませんよ」
夜通し新作パスタの研究に費やす伴。
  
妹尾(向井理)にも試食してもらう。

しかし、連日の寝不足がたたり、ついにホールでミスを犯してしまう。
ぼ~っとしていて、お客様からの注文を伝え損なう初歩的なミス。
  
でもホールのスタッフはミスをかばってくれる。
「しんどかったら俺たちに頼っていいから」
みんな仕事と両立して頑張っているのに、自分はミスばかり。。。。
これじゃ、いかん!と思った伴は、美幸達にコンペには出ないことを伝える。

いよいよ新作コンペの日。
5人がエントリー、それぞれ新作候補を披露する。
新作に選ばれたのは2点。
  
香取(佐藤隆太)の車海老のパスタ(名前忘れた^^;)と、
こずえの冷たいペペローニのパスタ。明日からの厨房勤務を命じられる。

複雑な表情で見ていた伴だったが、笑顔でこずえを祝福する。
大人になったよ~伴くん!

そして、それから1年後・・・・・。
髪型も変わり、すっかりホールでの気配りも上手くなった伴。
ホールの動きも実に細やかになってます。
  
そして・・・・とうとう厨房に戻る事を命じられる。
オーナー:「バンビ、よく頑張った。明日から厨房だ」


ベタな展開ですが、この方がわかりやすくていいです。
自分で中途半端なのに気づき、ホールの仕事を極めよう!と思い直す所は
やっぱり成長しているんだな~と感じますね。

今回は、こずえちゃんや香取の仕事後の様子が少し見られたのもよかった。
こずえちゃんの部屋&私服、可愛かったです。

次週、厨房新体制?
あらら、伴くんおもいっきりあすかに蹴りいれられてるし~。(^◇^;)
最初に戻った雰囲気ですね~。 次週も楽しみです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉砕 | トップ | BONJOVIニューアルバム »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長したね~ (めるめる)
2007-06-14 17:02:09
コンペに出ないことを決心したから、どないなんの?って思ったけど、こうなったんや~。
ホールで仕事してる姿、めっちゃかっこええわぁ。
私がお客やったら、ず~っと見に通う。
けど、姿が見えんようになって厨房に引っ込んだら、会いに来てたファンはガックシ来るんちゃう?
調理人は、見えんとこで頑張ってるんよね~。
いよいよ、調理人のバンビーノ、楽しみやね~。
返信する
コンペ (ここち)
2007-06-14 18:13:32
出ませんでしたね。
でも、ちゃんと周りが見えてきてますよね伴くん。
最初の時は、どうなるかと思ってました

伴くんは、厨房にという思いが強い人だけど
意思の弱い人は……そのままホールってこともありえますよね

次週は、また波乱ですかね???
何でけられてたんだろう。
愛ですかね?愛。
返信する
そっか~ (ステラ☆)
2007-06-14 20:48:12
 夕べは、ちょっと、しっかり見てらんなかったんだけど、な~~るほど!!

 順調に成長を遂げて、いよいよ厨房へ踏み入れるわけですね。。

 1度は経験した厨房でも、また、1波乱ありそうですが??
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-06-14 21:19:48
1年もすると、物腰もずいぶんやわらかくなってたよね~。
いよいよ、料理人の伴が見られるね。
いきなりケリ入れられてたけど・・・。^^;
恵理も久々に出てきましたね。いろいろ楽しみだ~。
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-06-14 21:21:27
人間、やっぱもまれると成長するんですね。(^^)
来週も、もぅ一波乱ありそうですね~。
ケリはあるは、元彼女は出てくるわ・・で・・・。^^;
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-06-14 21:23:08
お~そしたら、私の記事少しはお役に立ったかしら?
コンペのパスタ、どれもおいしそうでしたね。
また今回もおなかが鳴りっぱなしでした。
来週、もうひと波乱ありそうですね。
あのケリ痛そう。
返信する
楽しいです (おばさんFP)
2007-06-15 08:21:52
やっぱり松潤はいいな~
私的には楽しい楽しい1時間です。
1年後に髪型が変わっててびっくり。
来月のコンサートに向けて昨夜はDVDをもう一度見直し。
そうそう、昨日の私のランチは当然「パスタ」でしたよ(笑)
返信する
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-06-15 13:15:19
髪型ひとつで、ずいぶん印象変わりますね。
驚きました。
嵐コン行かれるんですよね。
ドラマの曲も歌うんだろうな~。
あのキレイなお顔を一度でいいから生で見たいものです♪
返信する
やっと (かっぱ)
2007-06-19 15:00:25
やっと見れました。バンビ~ノ!

中堅三人の会話は毎回、楽しいでね。
気持ちが分かる。

やっぱり、伴の髪型。微妙に変わりましたよね???

でも、今度の髪型の方がイイわぁ

返信する
かっぱさんへ (NAO)
2007-06-19 20:46:23
お~やっと見れましたか。お忙しかったんですね。
中堅3人の会話はいいですね~。あの雰囲気好きです。
ああいう男友達欲しいナァ~なんて。^^;

髪型、いいですよね。こっちの方が似合ってます。(^^)
返信する

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事