NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

シャンプー♪

2007年12月22日 | コーギー(モモ♀)

20日(木)、モモをペット美容室でシャンプーしてもらいました。

ここんとこ、週末は夫婦どちらかが外出してたので
モモのシャンプーが家で出来ずじまい。
もうすぐ新年を迎えるのに、汚いままじゃかわいちょうです。

いつもの美容室にお願いし、キレイになって帰ってきました。
プロにお願いすると、抜け毛も多少減ります。
私達素人がやると、シャンプー後さらに抜け毛が拡大しているような・・・・。

ここの美容室は、サービスでいつもバンダナをつけてくれます。
今回は、クリスマスバージョン!

ひいらぎ柄の、とってもおしゃれなバンダナです。
思わず、「かわいい~~~」と叫んでしまいました。


どうです?キレイになったでしょうか?

バックのテーブルは、息子のおもちゃで散乱してますが
そこは、見なかったことにして。

やっと犬臭さがとれて、やれやれです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医龍2 最終話 | トップ | まったりと・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フワフワ ()
2007-12-22 13:40:15
NAOさん、こんにちわ~!
モモちゃん、写真からもフワフワ感が漂ってますね!
とっても美人(美犬?)さんです。
返信する
ふかふかつやつや (くりるな)
2007-12-22 18:03:18
モモちゃんの気持ちよさそうな表情が良いですね。
彼女はシャンプー大好き犬ですか?
綺麗な毛並みを触ってみたいです。
返信する
美容室 (SANMA)
2007-12-22 20:28:39
家の中で飼われてると
頻繁にシャンプーしないといけないんですね。
外だとほとんどしないんです。
ももちゃんつやつやでかわいいですね。

ももちゃんの話しじゃなくてすみませんが
子供は、身近な大人をよく観察してるんです。NAOさんご夫妻も聞く耳があるから
お子さんも人の話を聞けるんだと思います。
NAOさんもリーダーシップ性ありますよ。物事を公平に見る目もね。
返信する
鯡さんへ (NAO)
2007-12-22 23:50:56
こんばんは~鯡さん♪

プロの方がやると、ほんとフワッフワになりますね。
使ってるシャンプーが違うのか?触ってて気持ちいいです。
美人にみえますか?ありがとうございます。
写真写りがいいモモです。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2007-12-22 23:53:04
モモは、シャンプーする前暴れますが、風呂場に連れて行くと観念しますね。
美容室では、ものすごく大人しくお利口さんにしているようで
「ほんと、モモちゃんは、いつも大人しくていいこですね。全然吠えません!」って褒められます。

ものすごく外面のいい犬かも?
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-12-22 23:56:22
家の中だと、定期的に洗わないと犬臭くなるので
やっぱ気を使いますね。^^;

>子供は、身近な大人をよく観察してるんです

ほんと、そのとおりです。^^;
うちの子供は、ものすご~~~く見てるので
よくダメダし食らいます。(--;)
ある意味、対等に話せていいんですけど、最近、あまりに的を得た発言するので切り返しに苦労してます。(汗)

>物事を公平に見る目もね

ありますか!?そう言って貰えると嬉しいです。
短絡的に考える傾向があるので、こういう評価は嬉しいです。でもまだまだなんだよな~。^^;
返信する
かわいい♪ (ステラ☆)
2007-12-23 10:51:15
 おすましモモちゃん、かわいいです~~♪

 被写体になるの、慣れてるのかな??

 バンダナもとってもお似合い^^

 もう、気分は新年ですね!!
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-12-24 00:56:50
かなりブログ用で写真とりまくってるせいか?
割と、カメラ目線してくれ、こちらは助かってます。(^^)b
バンダナは、モモ自身もかなり好きみたいで
とると、そわそわしています。
反対に、洋服はきらいみたいで、着せるとき暴れてます。(--;)
返信する

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事