NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

まったりと・・・

2007年12月23日 | 美味しいもの

22日(土)は、時々コメントをいただく睦月さんと横浜で待ち合わせしました。

お昼時に待ち合わせをしたので、早速ランチへ。
「日本料理が食べたいな」という睦月さんの希望で、
横浜そごうにある「大和屋」に行きました。
大阪が本店のけっこう有名な日本料理店です。

店内はこんなかんじ、シックな内装でした。


先付

これ、ものすごくおいしかったです。水菜シャキシャキしてて、味もgood。
かなり好みの味付けでした。おかわりしたいくらい~。

 
焼き物・造り・一品料理(南蛮漬け)・かぶのクリーム煮

関西らしい上品な味付けでした。ぶり、脂のってておいしかった~。
この後、ごはん・味噌汁・和風デザートがでてきました。
ご飯の量が少なかったのが、ちょい残念。

睦月さんとは、何年ぶりかでお会いしたので積もる話がいっぱい。
ここでかなりまったりした時間を過ごしたのですが
さらに、「資生堂パーラー」に移動して、再びまったり時間。


ケーキセットを注文。
NAOさん、チョコ系のケーキ大好きです。(^▽^)

久しぶりにお会いしたので、機関銃のようにしゃべりまくってた感じ。
おかげで、喉が今、しゃがれ気味です。
でも、なかなか会えないので、たまに会うとたくさんお話したくなりますよね。

楽しい時間が過ごせてよかったです。
睦月さん、ありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー♪ | トップ | 機動戦士ガンダムOO #12 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (キャピー♪)
2007-12-23 21:12:07
いいですね、まったり~。
資生堂パーラーのミルクティーは美味と友人から聞いたことあります。
返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2007-12-24 01:00:30
はい、かなりまったり出来ました。
たまには、こういうのもいいですよね♪
資生堂パーラーでは、コーヒー注文したので
次回、ミルクティー頼んでみますね。
返信する
楽しかった~ (睦月)
2007-12-24 11:12:42
先日はありがとう。
忙しいNAOさんだから早めに切り上げるつもりが、
いっぱい話したい事があり、時間が経つのを忘れてしまいました。
もやもやしていた気分がスッキリしました。
勇気ももらいました。
前向きに頑張って生きていきます。
また会える日を楽しみにしていますね。
返信する
睦月さんへ (NAO)
2007-12-24 15:58:34
こちらこそ、ご馳走になりましてありがとうございました♪
睦月さん、いっぱいお話したいだろう、と思ってたので出来る限りの時間をさいて聞き役に徹していました。(^^)
あれだけお話したので、気分も少し晴れたのではないでしょうか?
私もまたお会いできる日を楽しみにしています☆
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事