NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

巻き込まないでくれ

2005年06月18日 | 日々の徒然
あんまりブログに愚痴を書くのは本意ではないが、
今日こればっかりは書いて整理したいので、書くとします・・。

AさんBさんCさんの3姉妹がいます。
長年の小さないざこざで、ついにCさんが爆発。
Cさんは二人に絶縁状を叩きつけました。

A・B二人はいまいちCがなぜこんな行動を起こしたのかよく分かりません。
私は、Cとは気が合う方なので、頻繁ではないがメールでの
やり取りはしています。

A・Bは、自分がCと冷戦関係になったので、
私にもCとは一切関係を絶つよう言われてます。

しかし、冷戦関係なのは姉妹の問題で、私ははっきりいって部外者です。
だけど、二人は(特にB)はそれがちっともおもしろくないのです。
それは、Bが私の母だからです。

今日もその関係の電話がきまして、私が意見を述べたら
逆切れされて切れてしまいました。

A・B・C、それぞれの言い分を私は聴いてますが、
喧嘩なんてそもそも、どちらか一方が悪い、なんてことは絶対ないんです!
3人の言い分は、どれも一理ありますが、全体通すと
「どっちもどっち」なんです。
・・あれあれ?どこぞの兄弟とよく似てる・・^^;

困ったことに、3人は被害者意識も強く
「私が正しい」と言い張ってます。
その場で言えばすむことを、そこでは言わず
あとで「あの時は・・」と蒸し返して話がこじれる、なんていうのが多いんです。

もぅいい加減にしてくれ!です。
「親の方になんで味方にならんのや!」とまで言われてしまった。
そういう問題じゃないだろ。。。

わたしゃ、もぅ知らん。
父がこういうとき、毅然とした態度取らなきゃいけないのに
母のいいなり。
本末転倒です。

夏の帰省、こりゃあ母と私の間に、一騒動おきそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言われてしまった^^; | トップ | PHESE35 »

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事