NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

リハーサル

2005年10月03日 | ピアノ
本日はるみ先生宅でのレッスンです。

今日は、10月末にある本番の為の仮リハーサル。
はるみ先生のほか 青木理恵先生 にも来て頂いて、2曲聴いていただきました。

*ショパン:幻想即興曲
   音のバランス配分をもっと考えること。
   曲の入りのイメージをもっと明確に。
   中間部の左手もっと控えめ・・パタパタとならないように。
   
*ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女
   こじんまりとしてしまったので、もっとのびやかに演奏。
   曲の入り、せっかちにならない。
   盛り上がり部分は、もっと出してもよい。
   曲の終わり、装飾部分出っ張り過ぎない。


うわっ!理恵先生から思いっきり意見が出されました。
曲の入り方、これって私本当に下手!
これは、はるみ先生にも理恵先生にも前から言われ続けていることなんですよねぇ。
あと3週間で、どこまで変わるかな??

それからはるみ先生から思いがけない言葉を。
「NAOさんは本番に強い!と、今日確信しました。大丈夫ですよ^^」
わぁ~~~い!

「ノミの心臓」の私には、心強いお言葉をいただきました!
あと、3週間がんばるぞっ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、両親帰る | トップ | 理恵先生のコーチング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ゆうぴあのん)
2005-10-03 22:43:56
初めまして。秋田のピアノ教室、ゆうぴあのんと申します。今日、公開したばかりのブログにコメント下さって有難うございました。初コメントとっても嬉しかったです

自分のピアノレッスンも頑張っていらっしゃるのですね。あとコ-チングってどうでしょう?すっごく興味あります^^

ではでは、また来ます
返信する
ゆうぴあのんさん、いらっしゃいませ! (NAO)
2005-10-04 00:51:13
こちらこそ、はじめまして。(^^)

ピアノ教室開いてらっいsゃるんですね!

HPも拝見しました!いろいろ頑張ってらっしゃって感心します。

「コーチング」、演奏だけでなくいろんなことを理恵先生からコーチング受けている私です。

「コーチング」については、次の「理恵先生のコーチング」に詳しく書きましたので、ご覧下さい。



またいらしてください。

私も、また遊びに行きます。
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事