NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

無事、両親帰る

2005年10月03日 | 日々の徒然
さて、お騒がせしました。
両親は無事、自宅に帰りました。

昼過ぎに早々着き、ぐだぐだ母はグチめいたもの言っていましたが、
全てかなり前の話を蒸し返して言っていることばかりだったので、
「人を避難するのは簡単だが、それだけでは前に進まないよ。
前のこと蒸し返して言って、なんか得することでもあるのか?
お母さんの言い分も分かるけど、それでは何の解決にもならん」


・・・とばっさり一蹴してしまい、二度と言わなくなってしまいました。

母の恒例の「掃除」は、私に隠れてやってました。
隠れてやってても、そんなもん私には分かってましたが、
私も気づかないふりしてました。

あと、平穏無事でいられたのもモモのお陰かもしれません。
モモが、思いっきり愛想振りまいていたので、「賢い犬だね」と
犬嫌いの両親ですが、可愛がってくれてました。
ほんと、「モモさまさま」です。

まっ何事もなく帰ってくれてやれやれです。

しかし!!問題もありました。
それは、子供がちっとも母になつかなかった事。
当たり前といえば当たり前だが、夫婦揃って子供に叱ったのは、
母と話す時に、相手の顔を見て話さなかったこと!

いくら嫌いでもこれはマナー違反! 私でもそんなことはしません!
夫婦揃って雷落としました。
学校から帰宅したら、謝りの電話入れさせる予定です。

あと、もう一つは両親来るわ息子の喘息で神経使ったのか、
今朝起きたら私の口の中、口内炎だらけになって痛いです!
え~~~ん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸! | トップ | リハーサル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (きなこ)
2005-10-03 16:49:56
思いのほか(?)スムーズなご滞在で何よりでございました。

モモ様、偉いですぅ~。

ちゃんとわかっていて、協力してくれたのかもしれませんね。

それと、お子様方へのご両親様の雷もえらいです。

まだ、そういった親御さんがいらっしゃるかと思うと、日本の未来も捨てたもんじゃないと思えます。

誤りの電話が入れられたら、沢山、(^_^)ノ""ナデナデしてあげてください。



そして口内炎、痛いんですよね~。

おいしいもの食べてからで良かったですね。

お大事になさってくださいませ。





返信する
きなこさん、疲れました^^; (NAO)
2005-10-03 20:17:16
モモがいなかったら、今頃大喧嘩してた?かもしれません。

犬がケンカの種を拾って食べてくれてたんだと思います。(^0^)



子供の件は、これはもぅマナーというか常識のことですね。

自分がされたらどう思うか?

さっき、電話させました。



まっお勉強になったと思います。^^;
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事