NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

コンペティション

2006年07月27日 | ピアノ

夏休みに入り、PTNAのピアノコンペティションの予選がぞくぞくと開始

全国各地で予選が行われています。
いろんな部門に分かれているのですが、どの部門もレベルが高くて
私には「へぇ~ほぉ~」と驚きの連続です。

そんな中、私の現師匠、はるみ先生はグランミューズ(大人部門)の連弾で出場。
見事、地区予選突破です。
去年は、前師匠、青木理恵先生と連弾組まれて出場されましたが、
今回は、はるみ先生の妹さんとの出場。
先日の演奏会でも、お二人の演奏を聴きましたが、
メンデルスゾーンの難しい連弾をさっそうと華やかに弾かれていて
聴いていて、楽しかったです。

姉妹のせいか?ものすごく呼吸が合っていました。
次は地区本選ですね。
日程が合えば聴きに行きたいんだけど、たぶん帰省と重なるかも??
去年もそうだったものね。。。。

そうそう、結果を検索していたら、はるみ先生の教え子の
UさんとSさんの連弾組が地区予選通過されてました。
おめでとうございます!
二人は、高校生と大学生のペア。
はるみ先生の教え子1号2号です。
この二人も、先日の演奏会でビゼーの連弾曲を弾かれました。
長年組んでいるので、息もあい、お互いを補いながらの演奏をされてました。
ビゼーのこの連弾曲は、私も好きな曲。
二人とも楽しそうに弾いていたので、こちらも楽しく聴かせて頂きました。
予選通過良かったですね。

地区本選も、気負いなく弾いてほしいものです。
ブログからですが、精一杯応援メッセージ送りたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイミクの皆様へ | トップ | 夏期講習 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドルチェ)
2006-07-27 09:19:58
つい最近、息子に

『ママは何でコンクールに出ないの?』

と聞かれた私…

読んでいて最近本気で練習していない自分が恥ずかしくなりました
返信する
ドルチェさんへ (NAO)
2006-07-27 13:28:57
>『ママは何でコンクールに出ないの?』と聞かれた私



するどいこといいますね、息子さん。

コンクール・・・、出たいようなでたくないような。^^;

いろんな面で厳しいのわかっているだけに、躊躇しますよね。

精神面・体力面・技術面全てに。

わたしなんか、暗譜なんて今できるかどうか。^^;



精神面、もろいし・・・・コンクール出る前にやんなきゃいけないハードルが、私には山のようにあります。
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事