NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

あつた 蓬莱軒

2015年10月07日 | 美味しいもの

名古屋に行ったからには、やっぱり食べたい「ひつまぶし」。

名古屋でひつまぶしと言えば、「あつた 蓬莱軒」が有名なのですが
凄い人気で、いつも長蛇の列・・・・と聞いていたので、今回どうしようか?と躊躇してたのですが
地元の友達に、「絶対行ったほうがいい!」と念押ししてくれたので
覚悟して?行ってきました。

とは言っても、外で待つのはしんどいので、松阪屋店の方へ。
しかし、ここでも長蛇の列。

でも屋内なので、待つのはかなり楽でした。
50分待ってようやく店内へ。


ひつまぶし (3600円)

もぅ、バカウマ。  
タレがたっぷりかかっているのに、関東みたいに蒸してないから
皮が香ばしくて本当に美味しい~。
関東より関西の鰻の焼き方が好きな私には、たまらん食感です。

ごはんもお櫃にめいっぱい入っているので、お腹も膨れます。

いや~待った甲斐がありました。これは納得。
また次に名古屋を訪れた際も、ここのひつまぶしは食べたいと思います。



あつた蓬莱軒 松坂屋店
愛知県名古屋市中区栄3-30-8 (松坂屋名古屋店 南館10階)
電話:052-264-3825
営業時間:11:00~22:00 (ラストオーダー21:00)
定休日:不定休 (松坂屋名古屋店に準ずる)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋観光 2日目 | トップ | 「進撃の巨人 ATTACK ON TITA... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-10-07 21:08:20
名古屋には結構いっているのに、ここいったことないんですよ・・・
満員ってわかっているからなんか行きにくくて・・・
でもおいしそう♪今度チャレンジしてみようかな~
Nakajiさんへ (NAO)
2015-10-08 00:34:42
私も、並んで待つの好きじゃないのですが、頑張って
並びました~。

並んで待った分だけの納得の味でした♪
本店や神宮店は、外で並ぶので、松阪屋でしたら
店内で椅子に座って待つことが出来るのでいいかと
思いますよ~^^

今度、名古屋に行かれましたら是非!!
こんばんわ (mig)
2015-10-14 00:24:04
わーー、お高いのね~
でも、食べてみたい!
しかし私は待つの大嫌いだから50分なんてぜったいにムリ~。
連休のときかな?名古屋いったことないんです。
migさんへ (NAO)
2015-10-17 15:03:26
私も本来、待つの大キライなんですが、地元の友人が
「絶対に行け!!」とすっごい推すので、決心?して
行った次第です^^;;;

でも並んだ甲斐がありました。
もし、名古屋に行かれた際はぜひぜひ!!

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事