NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

コメダ珈琲

2011年11月13日 | 美味しいもの

週末、息子の病院へ行きお薬をもらいに行って来ました。

珍しく空いていたので、早々に終了。
息子も娘も大会や学校でお昼もいないので、ダーリンと二人でコメダ珈琲でまで行って来ました。

コメダ珈琲は、中京・近畿ではお馴染みの喫茶チェーン店。
最近、関東でも見かけるようになって、私としてはかな~り嬉しいです。

 
コーヒーを注文すると、必ずおつまみが出てくるのが、向こうでは当たり前~。

ポテサラサンドは、ポテトサラダがてんこ盛りに挟んであります。
うまく食べないと、サラダがはみ出して落ちちゃいますからご注意を。

コメダ珈琲といえば、これ!

シロノワール

私がこの日頼んだのは、ミニシロノワール(390円)。

出来立てのデニッシュ生地に、ソフトクリーム乗っかり、お好みでシロップをかけます。
久しぶりに口にしましたが、やっぱりおいちぃ。
ミニでもボリュームがあるので、このサイズで私は満足

温ったか冷たいのギャップがたまりません。

店内には、雑誌・新聞がたくさんあり、昔懐かしい喫茶店の空気が流れてたな~。

スタバやタリーズも好きだけど、こういう昔ながらの喫茶店って私は好きです。

次回行くときは、ミソカツサンド食べてみよう!


コメダ珈琲 寒川店
〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山95-1
TEL : 0467-84-8575
定休日:年中無休
営業時間:AM7:00~PM11:00


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対策~続き | トップ | 「カイジ2 ~人生奪回ゲーム... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロノワール♪ (mayumi)
2011-11-14 09:29:31
今時のカフェも嫌いじゃないけど、ふつぅ~の珈琲と昭和な雰囲気漂うコメダ、
近所にあると ちょっと嬉しい喫茶店ですョね。
私も、シロノワール大好きです。
うちからは 日常的に使う程近くにはないんだけど、行けば シロノワールは外せません☆
大きいので 二人でひとつを戴きますが、わざわざ頼まなくても
取り皿と二人分のを ちゃんと持ってきてくださいます。
写真を拝見したら 行きたくなっちゃいました
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2011-11-14 20:12:08
こういう昔ながらの喫茶店ってあると嬉しいですよね。
ゆったり出来るという空間が好きです。

シロノワールは、ハマル味ですよね♪
そうそう、ミニでも取り皿持ってきてくださいました^^
返信する
まさしく (ミカ)
2011-11-20 23:39:57
おなじみの喫茶店です~
わたしは必ずサマージュースです
そして付いてくる豆菓子はお持ち帰りして、母かともちゃんへのお土産が慣例化してます^_^;
味噌カツサンドも美味しいですよ~お試しください
返信する
ミカさんへ (NAO)
2011-11-21 00:10:53
ミカさんにはおなじみのコーヒー店ですよね。
こっちには全然なかったのですが、ようやく出来て嬉しいです。
ミソカツサンドもおいしいですか!
では、近いうちに行ってみたいと思います^^
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事