NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

対策~続き

2011年11月12日 | 日々の徒然

先日書きました、トリフン被害のその後。

先日、東京電力さんが作業に来てくれました。

電線の上にある留め具とほそ~~い線が、対策のものです。

線が細すぎて鳥が握れないので、安定出来ないから来ない・・・、という仕組みみたい。

今日はトリさんが周りにいないから、効果のほどはもう少し経たないとわかりませんがちょっと一安心。

今回は、東京電力さんの動きはひじょ~にスムーズでしたね。
↑の作業、費用が掛からないにも関わらず、丁寧な応対でやっていただきました。

原発の件で、いろいろ叩かれている東京電力ですが
頑張ってらっしゃる方もたくさんいるので、応援したいですね。

さて、電線には、あろNTTとケーブルテレビの電線が残っています。
こちらも、↑の経過を見ながら、追々お願いしていこうと思っています。

これで全く効果がなかったら、ムカツキMAXになるかも?

そんなことのないように、トリさん、諦めて去ってください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめで鯛焼き | トップ | コメダ珈琲 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2011-11-13 22:38:56
対策、すんなりして貰えて良かったね!!
フン害って本当に腹が立つよね
大きな通りで鳥が集まる場所があって、そこも同じように細い線を張ってたよ!
効果あるみたいだね!!

うちに引っ張っている電線&ケーブルテレビの線がちょうどベランダの上にかかっていて、鳥がとまってフンを落とされるのよ!!

フェイクのカラスも最初だけだったわ、効いたの><。
返信する
みすずさんへ (NAO)
2011-11-13 23:42:32
対応早かったので、ちょっと嬉しかったです。

フン害、ほんと困りますーー;
車はもちろんですが、たまに洗濯ものにもついているんですよね。
せっかく洗った洋服についてると、怒り心頭になっちゃいます
今のところ、被害はありません。
でも、トリってけっこう賢いのでまだまだ油断大敵。
もう少し様子見します。^^
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事