NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

気分わる~いっ

2007年03月08日 | たわいのない話

「さくらん」を見に行ったときのお話。

映画館のロビーは、中学生でごった返し。飲み物を買うところは長蛇の列!
チケット売り場のお姉さんに質問したら、こういうことでした。
「今日は、中3生の卒業祝い、として学校が催ししたんです。
 初回で好きな映画を見てもいい、ということで
 生徒さんそれぞれ好きな映画を選んで、鑑賞するらしいです。
          他のお客様にはご迷惑かけると思いますが・・」

なるほど、よく見ると引率している中学校の先生が6~7名ほどいました。
でもまぁ「さくらん」には、そんなにいないだろうと思ったら。。30人もいた!

私の席の後ろに、中学生がびっしり。しかも、男の子も10人ほどいましたよ。

この映画、R12指定だから、別に中学生が見てもいいんですけど。。
個人的に、学校の行事で見に行くには、いささか「???」かも。。
プライベートで行くには、好き勝手でもいいけど、制服着て鑑賞するには
いささか度がすぎるシーンがてんこ盛りです。
引率された先生も、その辺わかってたのかしら?

おまけに、この中学生のガキんちょどもが、またうるさいのなんの。(--;)

しゃべる声もでかい。
おまけに、私の後ろにいる女子学生がは座席を蹴りまくり。
背中がドンドン・・・あぁ~うるさいうるさい!

「あかん、ここで切れたらあかん」

グッと我慢して、映画鑑賞していたNAOさん。

結局このバカ女子中学生は、映画の中間はおとなしかったものの
始め10分、終わり15分は、蹴りまくってました。
NAOさん、映画鑑賞どころじゃなかったです。。

終わってから、映画ロビーでぼぉ~っと突っ立ってた引率の先生発見。
気がついたら、苦情を言ってました。(^^;)

公共の場なのに、まるで我が物顔。
おまけに、学校の一環で来てるのに、このザマ

なんだか、気分わる~くして帰宅の徒についたNAOさんでした。

こんなモラルのない人間にはならないでくださいね、良いこのみんな。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック! | トップ | NANA#44 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (らる)
2007-03-08 03:59:52
この前、出張でそっち行った時
関東の人はモラルあるな~って感じたけど
やはり中学生…子供なんやな~

こっちのモラルはひどい!
特に地下鉄…我が物顔で座席を占領してる奴
よ~平気で居られるな!
返信する
Unknown (青木理恵)
2007-03-08 06:02:03
ぐっと我慢するなんて、NAOさんらしくない~!
ガツンと言うか、いつもの美人顔でクールに「やめなさい」って言って欲しかったなあ~

がんばれPTA!
返信する
おはようございます (おばさんFP)
2007-03-08 07:19:14
その場面が目にうかびます。
先生に苦情を言ったのはよい判断ですね。
私でもそうしてた。。と思う。

それにしても集団だとお行儀が悪くなるのは日本人の悪いクセです。
せめて自分や家族は気をつけようと思います。
返信する
出来ないのなら・・・ (則天)
2007-03-08 07:56:04
最近の社会科見学って、疑問が残るんです。

昔は列に並んで、一般の人の迷惑の掛からない様に!と教師が教えてた様な気がしたんです。
何か最近って、子どもの自主性を表に出して、ただ子どもを野放しにしてるだけの様な気がします・・・。

自由行動をさせるならさせるで、常に先生が目を光らすのがスジだと思いますし、一般の人達に迷惑をかけてはいけないという考えを、子ども以上に教師が持たなくてはいけないんじゃないか?と思うんですが・・・。
どうも校外活動に出会う機会が多いですが、全く引率者サイドの配慮に欠けてる様な気がします。

先日、江戸東京博物館に行った時に特にそう思いましたよ・・・。
教師を見つけて、文句を言ってやろうと思う位ひどい有様でした。

それが出来ないのなら、子どもの自主性を前に出す指導ではなく、団体行動で動く際は、人の迷惑を考えるといった指導をしてもらいたいものです。

規律をきちんと守る事が出来るようになってからの、自主性だと思います。
返信する
らるさんへ (NAO)
2007-03-08 09:39:31
基本的に、関西より関東のほうが行儀はいいように思います。
結婚して、神奈川に来たとき車のマナーや電車のマナーには
感心しましたもの。
でも、お子様はなんか変。(--;)
他のお客様も、迷惑そうな顔をしてました。
先生が野放しなんですもの。他の人間は言いづらい雰囲気があったように感じます。
返信する
理恵先生へ (NAO)
2007-03-08 09:44:33
>ぐっと我慢するなんて、NAOさんらしくない~!

子供にも言われました。「なんで言わなかったの?」って。

①言ったら、更に倍増して蹴られることが目に見えていたから。
②花粉症で、それどころじゃなかったから。^^;

今の子は、他人から注意されると、集団でいる女子は
余計に嫌がらせをする確立が高いです。
前、同じようなケースで注意したら、映画の間ず~~~っと蹴られまくられました。

今回は、先生に苦情言いましたが、なんか「それぐらいで怒るの?」みたいな顔されました。
だったら来るな!って思います。
返信する
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-03-08 14:48:13
以前、注意したらやめるどころか更にひどくなったケースがあったので
今回は、がまんして先生に苦情を申し伝えました。
あくまで学校行事で来ているのですから、もうすこし
考えて欲しいものです。
ドリンク買うのも、占拠しちゃって買えやしない。
返信する
則天さんへ (NAO)
2007-03-08 14:51:06
>引率者サイドの配慮に欠けてる様な気がします

大勢の生徒を数名で引率するので、大変だとは思うのですが
やっぱこれも先生の「仕事」ですから、ちゃんとしてほしいなと感じました。

↑の「卒業祝い」の主旨で来るのもなんだかよくわかんない行事です。(--;)
返信する
モラルのない人間・・・ (凄寅)
2007-03-08 22:20:18
連絡が遅くなりましてすみません・・・
いまだに原因は解らないんですが
ウチのブログはレスが出来ないんです(謎)
いろいろ試みましたが未だに解決法がみつかりません
苦肉の策?でここにカキコさせて戴いてるんですが
『モラルのない人間にならないで・・・良い子のみんな』
の後に10代の頃より最もモラルのない私が書きこむ
無礼をお許し下さい。今後とも宜しく・・・です。
返信する
凄寅さんへ (NAO)
2007-03-08 22:33:44
お~初コメ!ありがとう。

>ウチのブログはレスが出来ないんです(謎)

なんでだろうね~。相性が悪いのかしら。(--;)
まぁたまには、ここにカキコしてくださいね。

>10代の頃より最もモラルのない私

思わず、昔の凄寅さんを思い出してしもたわ。
でも、いまじゃすっかり更正してるじゃない。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事