NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

夏野菜

2022年08月31日 | 我が家の食卓

今年もご近所のおじいちゃんからお野菜をたくさん頂戴しました。


基本、おじいちゃん自身が好きな野菜を育ててるそうで
今年は、ゴーヤ・ニラ・オクラ・ナスがてんこ盛り。


なかでも、ゴーヤはこの夏はスーパーで買う必要なかったです(笑)

で、大量にいただいたゴーヤは唐揚げにして食卓に。

ゴーヤの苦みが苦手な家族も、唐揚げにすると箸がすすみ
👆、ゴーヤ1本があっという間になくなります。

値上げラッシュが続く今、お野菜を分けてもらえるのは
とても助かりありがたいです。

秋の収穫もいただけるみたいなので、今から楽しみ~。

 

<おまけ>

扇風機の風にあたって涼んでいるはなちゃん

ご満悦です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会終了 | トップ | 「この子は邪悪」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは… (ななもりうぃるまま)
2022-09-01 14:47:13
とおっても気持ちよさそう!!!
返信する
ななもりうぃるままさんへ (NAO)
2022-09-02 14:12:24
20分ほど、扇風機の前で涼んでいました(笑)
なかなかこういう姿、見ることなかったので
写真撮ることができてよかったです(^^)
返信する

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事