NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

機動戦士ガンダムOO #7

2007年11月18日 | アニメ

今週の「機動戦士ガンダムOO #7~報われぬ魂」
相変わらずガンダム強すぎ・・・・。


モラリア軍&PMCとの交戦時に、刹那はアリー・アン・サーシェスと遭遇する。
昔のことを思い出す、刹那。どうやらアリーと過去に関係があったみたい。
刹那はコクピットから出る。 アリーだと確信した様子。
これにはアリーもソレスタルビーイングのみんなも驚く。
  
スメラギ:「もぅ!あの子のせいで、ミッションプランがぐちゃぐちゃよ」
ほかのガンダムマイスターたちも怪訝な様子。
ティエリア:「黙っていろ、人と話す気分じゃない」

次のミッションに移る、ソレスタルビーイング。
刹那:「なぜ奴がここに・・・行き場がなくなってPMCに所属したのか?
                       だとしたら、やつの神はどこにいる」

  
アリーも、さっきの遭遇した刹那のことを考えていた。
アリー:「しかし、あのガキ何者だ?おれのこと知ってるのか?
     しかもあの剣さばき・・・・まさか、クルジスん時の?考えすぎか・・」

肝心のミッションは、4機のガンダムの圧倒的強さにモラリア無条件降伏宣言。

この一件で、AEUはモラリアに貸しをつくったことで、
PMCとの関係もより密接になるだろう・・・・と予測する、ビリー。
PMC本部では、アリーが不気味なことを言う。
アリー:「それよりさっき、耳寄りな情報ってやつがまいこんできたぜ。
                         ニュースをみてればわかるさ」

  
ロックオンに殴られる、刹那。
「ガンダムマイスターの正体は、太陽炉と同じくSレベルの守秘義務がある。
               なぜ、敵に正体をさらした!理由ぐらい言えって!」

ティエリアは、もっと厳しい。
「言いたいならいわなくていい。 君は危険な存在だ」
刹那:「エクシアからは降りない。おれはガンダムマイスターだ」

そんな中、経済特区・東京でテロが勃発。
それを機に、世界主要7都市で、同時多発テロが起きてしまう。
テロ実行犯の声明文の内容は、
「ソレスタルビーイングが武力介入を止めないと、テロは続行する」というもの。
  
このことは、ケンカしている4人のマイスターにも連絡がいく。
ロックオン:「ティエリア。一般人が犠牲になってるのになんとも思わないのか」
ティエリア:「思いません。このような事態が起こることも、
               計画の中には 予測されているはずだ」

テロについて、考え方がこの2人は相当食い違ってるみたい。
刹那:「その組織は、テロという紛争をおこした。
       ならその紛争に、武力で介入するのがソレスタルビーイング」



4人は、とっても仲良し・・・ってわけではなさそうですね。
刹那はアリーとなんかあるし、ロックオンはテロに過剰反応。
アレルヤは宇宙漂流・・・・・と、どうやら過去に暗いものがあるみたい。
ということは、ティエリアもなんかあるんでしょうね~。
それにしても、ティエリアって完璧主義者なのかしらん?
うちの子供たちは、ティエリア大ブーイングです。^^;
「服装ださすぎ!あんなのでエラそうにいうな!」ですって。
確かに、穏やかそうに見えてて一番非情かも?
次週、いよいよ刹那、運命の出会い!?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチングセミナー上級編 | トップ | のだめ19巻 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーディ)
2007-11-21 05:33:15
カキコ遅くなってしまった・・・。
ティエリアってあの髪型で
よく人のことをズケズケ言えますよね。
ちびまるこヘアーにメガネて・・・・。
そら、お子さんもヤツの傲慢さに切れますよ^^

気付いたんですが、前回一蹴されたパトリックって、
AEUのエースパイロットなんですよね。
どんだけ人手不足なんでしょう・・・。
ってか、ほとんどアルバイト(パトリック)
ばっかりなんですよwww

返信する
コーディさんへ (NAO)
2007-11-21 10:01:54
キャラ発表の時、ティエリアのこと女性だと思っていましたよ。^^;
なのに、一番ズケズケタイプですよね。
ちょっとひきます。(--;)

パトリックのへなちょこには、笑いを通り越して
呆れてます。^^;
ジェリドよりひどい。

あと、毎週思いますが、ほんとMSださすぎ。
すでにガンプラ出てますが、息子ちっとも食らい付かず、スルーしてます。
群がるのは未だに、「SEED」のMSばかり。^^;
気持ちわかるけど。
返信する
返事 (コーディ)
2007-11-21 16:28:55
ティエリアのあの外見、ほぼ女ですよね。
確かに僕も最初、女かと思いましたよ^^

お子さん、
「SEED」のMSに夢中なんですか^^
NAOさんも同感かと思いますが、
やっぱり1stのモビルスーツでしょう!!!
ガンダムやザクは勿論の事、

僕はシャアズゴックが大好きで^^
あの歩き方が大好きですよwww

「やめろ!迂闊に近づくんじゃない!!!」
ジム、撃破www

スカート付き(ドム)も好きですが、
アッガイも好きです。
アッガイの外見はほぼドラえもんかとwww
返信する
コーディさんへ (NAO)
2007-11-21 18:03:21
>やっぱり1stのモビルスーツでしょう!!!

はい。同感です♪

>僕はシャアズゴックが大好きで^^

おぉ!コーディさん!同じじゃないですか!(^▽^)
私もシャアザクより、断然シャアズゴックです!!
アムロと再び再会したときのあのシーン、いいですよね!

あと、スカート付きも気に入ってます。
色使いがすき!♪

今のガンダムはMSで萌えるものが何もない・・・。(--;)
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事