NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ソファ搬入

2022年05月28日 | 住宅

モモの時から、約20年使っていたカウチソファ。
ついに買い替えを決めました。

 


あの大塚家具で購入したカウチソファ。
ツートン柄&スエード調素材でとても気に入っていました。


はなも子犬の時から、ここが定位置だったよね。

しかし、👆のように噛み跡がいっぱいだし
20年近くも使っていたので、どこもかしこもクタクタ状態
さすがに限界だろうと思い、買い替えを決意。


業者の方がくるまで、ここでまったりとしていました。
はな、このソファ大好きだったものね


業者が到着すると、前回のリフォーム同様作業を監視(笑)


ソファないと、広いな(笑)

 

で、新しいソファがこちら⇩


ワンコがいるので布素材は避け、レザーテックス素材を選択。

レザーテックスは新素材で、皮と布の間のような素材。
摩擦や紫外線や汗よる変色にも強く、ペットの爪などによる引裂きにも
十分な耐久性を持ち合わせているそうです。

色は4色ぐらいしかないので消去法で、キャメルに

自分のにおいがまったく消えてしまったので
最初まったく寄り付かなかったはなですが
購入して1週間ほどしたら、少しずつ慣れてきたようで。



窓からのお見送りもこなし


ソファで寝てる時間も少しずつ増えてきました。


ただ、前のソファに比べると5センチほど高くなってしまったので
コーギーには昇降時、負担かかるかも。
近いうちにステップ階段を買いたいと思います。

いいステップ階段ありましたらアドバイスお願いいたします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年かぁ | トップ | 「トップガン マーヴェリック」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2022-05-28 19:45:20
ソファは部屋の大部分を占めるので、ガラリと変わりますよね。
素材も色もデザインもいいですね〜。
うちはオットマンを追加しましたが、脚が伸ばせるのっていいですよね。
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2022-05-28 22:06:52
ソファが変わると部屋の雰囲気も随分と変わりますね🎵
コギ犬の場合はソファの高さに気を使いますから😅
背中を痛めないように…ですね。
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2022-05-29 17:04:49
足が伸ばせるのってほんと楽ですよね^^

ソファ選び、なかなか難しかったですが
今回は、素材・カウチソファを最優先で選びました。

ビッグクッションは、はなの第2のお布団なので
ほんとは捨てたかったのですが、やめました(笑)
返信する
かあこさんへ (NAO)
2022-05-29 17:07:11
高さ、今度は高くなってしまったので
今日、スロープクッション注文しました。

はな、ちゃんと使ってくれるかしら?^^;

先代モモはソファに自ら乗らなかったので
はなは、気を使います^^;;;
返信する
素敵ですね~ (小米花)
2022-05-29 17:48:17
本当にお部屋の雰囲気が変わりますよね。
はなちゃんも自分の場所を確保したのですね!!

我が家も凜5才の時リフォームしました。
それまでのお気に入りの椅子を凜専用に一つ残したのです。新しいソファは少し高くて凜は登りませんでしたよ。そこはモモちゃんと同じです~。
きっとスロープを使ってくれると思いますよ。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2022-05-31 01:07:55
ソファは存在感あるので、部屋のイメージが変わりますね。
はなもようやく新しいソファに慣れてきました。

スロープは届くまでに2~3週間かかるみたいです。
早く来ないかな~^^
返信する

コメントを投稿

住宅」カテゴリの最新記事