NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ひんやり~

2006年08月03日 | コーギー(モモ♀)

梅雨明けしたものの、関東地方は今年それほど暑くないです。

熱帯夜もそんなにないですし。
海に近いので、いい風も吹いてきて暑いのに弱い私でも
この程度ならまだ耐えられます。^^;

でも、犬はそうじゃないようです。
散歩から帰ると、長い舌がしばらく引っ込みません。
犬は汗腺がないので、舌で暑さを調節しているそうです。
モモも、 のように長い舌を出しております。

かわいちょうに・・・と思ったのか?
娘は毎日散歩から帰ると、凍らしたペットボトルをタオルにくるんで
モモを冷やしてあげてます。

気持ちいいのか?かなり喜んでます。

一生懸命、冷気にあたろうとしています。

見ていて和みますわ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の誕生日 | トップ | NANA#17 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ! (らら)
2006-08-03 09:11:24
モモちゃん、ペットボトルのタオル包みに

頭を乗せてるんだー。なんてかわいい姿っっ!



関東は梅雨明け後もそんなに暑くないなんてうらやましいです~。

こちらは暑いですよ。でも例年のような熱帯夜っていう

わけではないですね、やはり。助かります~。

今年は梅雨明けが遅かったから短い夏になるのでしょうか。。
返信する
ららさんへ (NAO)
2006-08-03 14:29:34
例年に比べると過ごしやすい夏です。

でも、犬はダメみたいです。^^;

小さい氷を時々食べさせていますが、うれしそうに食べてます☆



関西は暑そうですね。。。。
返信する
暑そうですね。 (ぽんたの娘)
2006-08-03 20:46:56
 散歩の時はアスファルトの照り返しで人間より暑いでしょうねモモちゃんがんばって夏を乗り切ってください

 ここ九州もとっても暑いです
返信する
ぽんたの娘さんへ (NAO)
2006-08-03 22:55:34
足が短いので、アスファルトの熱がダイレクトに来るみたいです。^^;

散歩も後半は、ヨタついてます。



ぽんたさんちは、九州なんですか!

西日本は暑そうですね。

夏バテには気をつけてくださいね。
返信する
モモちゃん (きなこ)
2006-08-04 00:37:29
かわいい♪

そうそう夏のお散歩は肉球が火傷状態になたりするっていいますものね。

お気をつけてくださいませね。

で、お嬢さん、優しいですわ。

冷たくて気持ちいいよねぇ~。

明日も暑くなりそうです。毛皮のモモちゃんには堪えるよねぇ~。がんばれ!モモちゃん。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2006-08-04 00:43:24
そうなんです!

夏のお散歩は夕方5時回らないときついですね。。

心なしか、うちに帰るとホッとしているようにも感じます。



明日も暑そうですか・・・。

毛皮のモモには堪えそうです。
返信する
短足には、きつい夏! (めるめる)
2006-08-04 16:34:44
毎日の散歩は、朝早くと夕方も6時をまわらないと暑くってね。

今日は、又のきなみに温度が上がったわ。

こんな時は、熱中症に注意!

午後からエアコンの中ですわ。



モモちゃん、頭くっつけて頭寒足熱?

ほんまに、気持ちよさそう。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-08-04 18:03:52
ほんま!短足には厳しい季節になったわ。。。^^;



>ほんまに、気持ちよさそう。



娘がこれ持ってくると、お尻フリフリしてくるよ~。

やっぱり犬も人間も涼みたいよね!
返信する
そうよね~ (ここち)
2006-08-05 08:40:41
モモたんだって、あついよね。

氷はきもちがいいね。



地面に体が近いと、かなりの熱波がくるんですよね……ベビーカーの赤ちゃんも、暑いと思いますよぉ~。

でもあとちょっとです。8月過ぎたら、あついかもしれないけど、一気に秋の気配を感じるでしょうね。
返信する
ここちさんへ (NAO)
2006-08-05 16:48:43
今日の関東は、ものすごく暑いです。

おかげで1日エアコンかけてます。

リビングにモモはゴロンとしています。

暑いのは、やはり苦手のよう・・・。

氷見せると、いそいそと来ますよ。
返信する

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事