NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

NANA#17

2006年08月03日 | アニメ

娘の誕生日にOAされた、「NANA#17~トラネスライブ」
いよいよトラネス登場です!!

<今週のあらすじ>
レンとのことを聞けないまま奈々は、ナナと共にトラネスのライブが行われる
故郷に向かった。
奈々の実家に着いたナナは、明るくにぎやかな小松家の女性陣に迎えられた。
会社勤めの姉・奈緒、ゴン黒女子高生の妹・奈美、優しく大らかな母の奈津子。
そんな家族たちに緊張の笑顔で応えるナナ。
親兄弟のいないナナにとって、奈々の実家で初めて感じた家庭の温もり、
楽しさは想像以上に素晴らしく感動的だった。
奈々は「今でも、レンを好き?」という質問をぶつけてみた。
ナナは答えてはくれなかったが、トラネスのライブに誘ってくれたことには
心から感謝してくれた・・・・。

<感想>
いよいよトラネスのライブ! 今週から来週にかけては、大きな山場ですよ!

ナナと2人、ライブのあるハチの地元へ向かうが、ハチは通ってた専門学校を
みて章司との日々を思い出してちょっとブルーに・・・。
ナナの格好はパンクファッションだけど、言葉遣いとか丁寧だし
挨拶もしっかりできる、ちゃんとした社会人!
ハチ、見習おう!

奈津子からハチが迷惑かけてるんじゃないかといわれてナナはこう答える。
「奈々さんは、素直で明るくて優しくて一緒にいると励まされます。
       思ってた通り、温かいご家族の元で育ったんですね」


で、ナナの生い立ちがここで少し明らかに・・・。
4つのときに男をつくって蒸発、父親も最初からいなくて
ひきとられた母方のおばあちゃんにも15で死に別れて。。。。。

ハチはそれがあたりまえのように育ってきた自分を思い思わず涙しちゃう。

この流れから、ハチが思い切って聞く。
ハチ: 「今でも、レンが好き?」
ナナ: 「知ってたんだ・・・・
     知っててあたしを連れてきてくれたんだ。ありがとう」

このやりとりは、コミックスでも泣けたけど、アニメでもちょいウルきたわ。

そして!!トラネスのライブ!!
  
 タクミ                       レイラ
ライブの入り方は、かなり臨場感あったな~~。
このパラボラみたいので映るやり方、
BONJOVIのバウンスツアーを思い出しちゃうわ!

で、ナナはというと・・・・。
 
何もいえないぐらい、感動的なシーンでしたわ。。。
自分の事のように一緒に泣いてくれるハチにも感動。

ライブバージョンのEDで今週は終了しました。
この持って行きかた、うまかったです。

ここでコミックスは4巻まで来ています。
来週、いよいよレンとナナは感動の再会をしますよ!
絶対、見逃しちゃいけませんぜ!!みなさん!

おっと!そういや来週は、NAOさん関西です。(関西でもやっているよね??)
でも、#18の記事は書けません!
理由は・・・・・実家にパソコンないから!
だから、来週の「NANA記事」はお休みです。
こんな超盛り上がる#18が書けないとは~~~~っ!
どれくらいいいかって?? 最大の見せ場です!来週は。

次回、NAOさんの「NANA」記事は8月16日から再開しますので宜しくね!


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ひんやり~ | トップ | 孫にも衣装? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動でした! (めるめる)
2006-08-03 16:57:29
ハチの実家もようわかったわ。

二人の生い立ちの違いが、はっきり出てたね。

なのに、なんでハチはあんな風なんやろ?

天真爛漫と言えば聞こえがええけどね。

トラネスのライブは、よかった。

これは文句ないね。

ナナの涙にも共感。綺麗な涙やったね。

来週は、山場なんやね。超楽しみにしとくわ。



もうNAOさんは帰省するんやね。

じゃ、私が代わって記事アップするっか?

あかん、あかん!やっぱりNAOさんやないとね。

携帯からでは?迫力にかける?

しょうがないので、大人しく待ってるわね~。
やってますよ~♪ (ベル)
2006-08-03 18:34:11
NAOさん、こんにちはvv

関西でも、「NANA」やっていますよvv 深夜ですが(^^)



そうですか、来週は、NAOさん、関西ですか(*^^*)

ということは、私たち、同じ関西の空気を吸うのですね☆

帰省、楽しんでくださいね!
やっと!!トラネス登場 (ぽんた)
2006-08-03 20:36:01
 やっとここまで来ましたね

 来週は「NANA」を全体的に見て第一章の終わりといったところでしょうか?とても楽しみです

 NAOさん来週お休みですか~残念。毎週楽しみでしたのに・・。でも放送観て盛り上がりましょう
めるめるさんへ (NAO)
2006-08-03 22:48:47
今週はよかったです☆

ライブの始まりなんか、こっちまでゾクっ!とするほどカッコよかった!



>携帯からでは?迫力にかける?



おぉ!そうだ、携帯というのがあった!

詳しく書けないけど、ワンポイント程度なら書けるな、うん。

では携帯からひとこと感想記事!ということでUPしてみるね!
ベルさんへ (NAO)
2006-08-03 22:50:43
「NANA」関西でもやってますか!

深夜なら録画だな。

はい、来週は関西です。

ベルさんのお住まいである京都にも行きますよ。

関西暑そうですね~。^^;

夏バテしないように気をつけなくちゃ。
ぽんたさんへ (NAO)
2006-08-03 22:53:19
ここまで来ましたね~。

来週は、一番の見せ所ですね!

めっちゃ楽しみです☆



来週はワンポイント感想で、携帯でUPしようと思います。

やっぱ、この回ははずせませんわ。

ということで、引き続きごひいきにお願いします。
見ました (おばさんFP)
2006-08-04 08:43:34
今回初めて見ました。

おばさん、この時間になると眠くなるんですよ。



先日、日テレに行きNANAの707号室を見学してきました。

プラネタリウムと多摩川の花火も見れるんですよ。

ファンにはたまらない空間かも。

是非お出かけ下さい。
おばさんFPさんへ (NAO)
2006-08-04 13:34:43
>先日、日テレに行きNANAの707号室を見学してきました。



記事拝見しました。

ちゃんと再現されてるんですね。

行きたいな~~。
場違いの私ですが・・・ (うずら)
2006-08-04 16:34:06
NAOさん、お久しぶりです。

まさか、NAOさんのこのコーナーに私が書き込みをすることになるとは思ってもいなかったんやけど・・・

「NANA」の映画第2弾のキャストの発表があって、私、ちょっとめまいがした次第で・・・

何を隠そう(いや、隠してなかったけど~笑) 私が応援してる某美形役者さんが、なんと、この映画に出はるんですよ。

しかも、レンの役で・・・いろんな意味で不安な私でおます~ 

ちなみに、奈々役も代わります。レンのキャスティングはオーディションがあったようなんやけど・・・
うずらさんへ (NAO)
2006-08-04 18:01:15
こんにちは!うずらさん!

私も配役発表で、驚きましたよ。



奈々は配役変更になるかも・・という噂は、かなり前からあったんですよ。

「NANA2」はベッドシーンかなり濃厚なのがあるから、宮崎さんサイドがたぶんno!と言ったのかな?と推測します。

でも市川さん???かなり不満です。



レン役にうずらさんごひいきの俳優さん!

大抜擢ですよ。ここで上手く演じれば、かなりジャンプupになるかと思うのですが。



>しかも、レンの役で・・・いろんな意味で不安な私でおます~ 

はい、私もそれは不安です。^^;

レンよりタクミの方が合ってるように思うのですが。(個人的に)

この辺は、ファンであるうずらさんのご意見も聞きたいと思います。(是非)

この関連の記事は近いうちにupするので、またご覧下さいね!

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事