NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

花ざかりの君たちへ#1

2007年07月04日 | TV番組

目の保養に!というだけで記事を決めてしまいましたよ。^^;
「花ざかりの君たちへ#1~禁断の男子寮突入」

<キャスト・スタッフ>
芦屋 瑞稀(帰国子女の転校生)・・・・堀北真希     
佐野 泉・(クラスメイト)・・・・小栗 旬
中津 秀一(クラスメイト)・・・・生田斗真     
椿(桜咲学園校長)・・・・・松田聖子(特別出演)  
梅田 北斗(保健医)・・・上川隆也

原作 :「花ざかりの君たちへ」(中条比紗也/白泉社『花とゆめ』)
主題歌:大塚愛 『PEACH』

オープニング曲: ORANGE RANGE『イケナイ太陽』

<コメント>
~この作品はフィクションですので多少のことは大目に見てください~

いきなり、こんなコメントから始まった初回!
確かに、大目に見なくちゃならんとこだらけでした。

主人公は、桜咲学園にアメリカから編入してくる瑞稀(堀北真希)。
イケメンぞろいの男子校になぜ女の子が?

瑞稀は中学時代に、高跳び選手として将来を有望視されていた
佐野(小栗旬)のジャンプを見て感動、以来、大ファンに。
しかし、ある事件をきっかけに高跳びを止めていた佐野に瑞稀は
再び跳んでもらうため、性別を偽り編入。
 そんな理由でアメリカから編入かい!

教室で瑞稀を待っていたのは、クラスメイトの手荒い歓迎。
金ダライ直撃は・・・・・・痛そう。
   
胸つかまれたりされてたが、声も違うしなんで女ってわかんないのかね?
まぁマンガが原作なんだから、いいんだけど。
で、お目当ての佐野も同じクラス。でも、超そっけない。

で、校長が聖子ちゃんね。相変わらず“でこ”が広いっ!^^;
   
桜咲学園には、格闘系の第一寮、スポーツ系の第二寮、演劇系の第三寮と
三つの寮があるが、走りの速い瑞希をめぐって争奪戦!
マラソン大会が近いので、どこの寮も瑞希が欲しいのだそう。
  図解解説つき!
で結局、佐野と同じ寮に入り、しかも同じ部屋になる!
  
そうよね~寮だと、こんな格好でウロウロは当たり前よね。^^;
でも、なぜにみなさんシャンプーがそろいもそろってないのかね?

で、そのマラソン大会に出ることにした瑞希。
大会前日、佐野と話す瑞希。
  
瑞希:「大切なものあきらめたら、自分が消えてっちゃうんだぜ」
でも、佐野はそっけない。 「ふざけんな」

マラソン大会当日。
瑞希は、第一寮の生徒たちの画策で、針のついたスパイクに踏まれる。
  
その話をトイレで聞いていた佐野。
瑞稀は足が痛いのをこらえて懸命に走る。
「努力はきっと報われる」
途中まで1番だったが、最後の最後で力尽きて倒れてしまう瑞希。
  
2位だった中津(生田斗真)も瑞稀を気遣い、1位は第1寮の寮長、天王寺に。
佐野は、瑞稀をおんぶして退場~。

保健室で手当てしたもらう瑞希。
 後日、保健医(上川隆也)に“女”とばれる。
っていうか、最初にぶつかった時に、薄々感づいてたのでは??


冒頭から、男に変装して転校!だったので、子どもは「??」でした。
ちょっと飛ばしすぎの感はありますが、なんも考えずに見られそうです。
変装してますが、ふつ~考えたらあの程度じゃ、すぐバレルわよね。

鼻の下のばしながら3ヶ月観てそうです。

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」HP


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバル意識? | トップ | バーゲン »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おばさんFP)
2007-07-04 08:46:41
そうですか、今回はこのドラマですか?
また3ヶ月間頑張って下さいね。
私もはりきって見たのですが途中で寝てしまったのか?少しストーリーが飛んでしまいました。
なるほどそういうことだったんですね。
次回からも期待しています。
返信する
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-07-04 09:05:17
はい、「顔」「ノリ」で決めてしまいました。
マンガ原作なので、ばかばかしい内容ですが
何にも考えずに観られそうです。

暗い学園ドラマより、こういう明るい学園ものの方が
私は好きだな~。
だから「ライフ」は見ません。^^;
また3ヶ月、宜しくです。
返信する
やっぱり (アバン)
2007-07-04 09:08:35
小栗旬さんで「イケメン♂パラダイス」できましたね(笑) うちのカミサンも同じように食い入ってました(爆)

私は・・・内容はついていけませんでした。。。

返信する
アバンさんへ (NAO)
2007-07-04 09:13:48
アバンさんには、バレバレでしたね。^^;;;
はい、花沢類=小栗旬で決めちまいました~。
内容は、バカバカしいですが、女性は食いつくでしょう。^^;
反対に、男性は引くでしょうね・・・・。
返信する
やっぱり、このドラマやった♪ (めるめる)
2007-07-04 15:25:34
わぁNAOさん、おおきに~!めっちゃ嬉しいでおます。
鼻の下どころか、もう鼻血ものやわ。
おんぶの場面、ちょっと来たわ~何がや?

HPのポスター撮りの画像見た見た見た?
この子もええやん、あの子もええやんでしたわ。

欲を言うと、松田聖子のキャラをもっと濃いのにしてほしいわぁ。壊れて~って。

3ヵ月、ヨダレもんで頑張ってね~。
返信する
ばれますって (ここち)
2007-07-04 16:14:11
普通、ばれます(笑)
どう考えても、足がいたくてうなってた声も女でしょ?(笑)(笑)

でもね、あの若さのエネルギーが非常にここちよいのです。素敵です。
内容は見ちゃいけないドラマですね。
これはただたんに、ただただ、イケメンを楽しみましょう(笑)

旬くん
返信する
最近の若い子って (SANMA)
2007-07-04 21:05:49
よくわかんないです。
顔覚えられない、おばさんになっちまいました。

うちの子が連ドラすきなので、今回は、これを見るそうです。連ドラって全部見なきゃいけないから私には、むりです。NAOさんの日記で楽しませてもらいます。
ドラマの主題歌聖子ちゃんに歌って欲しかったな。聖子ちゃん好き!!!(カラオケ十八番赤いスイートピーです)
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-07-04 23:48:39
はい、イケメンが決めてです。

>HPのポスター撮りの画像見た見た見た?

もちろん!しげしげと見ちゃいました。
中には「?」というのもいるけどね~。^^;

3ヶ月、記事頑張ります。
サービスショット、出てこんかな~。
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-07-04 23:50:28
内容は、ハチャメチャですが、いいんです。
こういう目の保養もないとね~。
前クールでは、学校ドラマが暗かったので、
これは、底抜けに明るいドラマにして欲しいと思います。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-07-04 23:52:22
>うちの子が連ドラすきなので、今回は、これを見るそうです

おお!そうですか。うちの子供たちも見ています。
SANMAさんは、私の記事で復習してくださいね~。
今回も頑張りますわ~。
返信する

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事