NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

千葉旅行~宿泊編

2006年07月25日 | お出かけ・旅行

さて、千葉の旅行で泊まった宿泊施設は、生命の森リゾート
ヤマハの「合歓の郷」のような複合リゾート施設です。

「ホテルのプールで泳ぎたい!」→子供の希望は毎年これ。
ここの「ラク・レマンプール」がかなりでかくて。
130mもの長いプールに魅力を感じました。
が!しかし!
長雨の影響で25℃しか気温がなく、とても泳げる状態ではなく
あえなく断念!
これがメインといっても過言ではなかったのでショックの子供たち。

で、室内プールのある「日本エアロビクスセンター」へ。
ここは、スポーツ選手の合宿や自主トレによく使われるみたいで
スポーツ施設がかなり充実してます。
いろんな選手のサインがワンサカありました。
 
松井秀喜選手やマラソンの高橋尚子選手のサイン。
サッカー日本代表や、ゴルフの宮里藍選手のもありました。
海外の選手もありました。
(フローレンス・ジョイナーとか、懐かしい~)
ここでみなさん、トレーニングされてるのね~。(^^)

ホテルは、「トリニティ書斎」で宿泊。
の部屋に宿泊。(80㎡)
 
寝室には子供。エキストラには大人が。
 
ムダに置いてある書斎机。 ミニキッチンも広いっ!
リビングだけでかなりの広さがありました。
 
お風呂もふつ~に入れるサイズ。トイレと別々でした。
子供たちは、ミニキッチンバーが気に入った様子。
ここで、ずいぶんまったり~としてました。(^-^)

夕食&朝食は、バイキング。
これも子供には嬉しかったようで。
  
上)夕食  下)朝食
けっこう品数多いバイキングでした。
しゃぶしゃぶや天ぷらもあったのが嬉しかったです。
ピザもあったので、てんこ盛りで頂きました。(^m^)
朝食は、パニーニがあったので、これ中心に頂きました。
ダーリンはお粥を食べましたが、いい塩加減でおかわりしてました。
(ダーリン、お粥が大好きで
そうそう、子供はこんなかっこうで寝てました。

息子、なんだかイヤミの「シェーのポーズ」に見えるんですが。^^;
お姉さまはさすがにおとなしく寝てますわね。
ベッドから落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしたが
落ちずにすんでよかったわ。

こんなかんじで今年の夏の旅行は無事終了です。 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉旅行 | トップ | 「サプリ」#3 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ここち)
2006-07-25 08:55:20
夏を楽しんでおられますね!!

いいですね~。

子供さんたちも、たくさんの思い出ができたことでしょうね!!(≧∇≦)



こういうときだけは、現実を忘れられますね!



うちは今日、ディズニーオンアイスです!

楽しんできますね
返信する
ここちさんへ (NAO)
2006-07-25 14:26:50
現実忘れて、お財布のひもを緩めすぎましたわ。

しばらく質素な生活になりそうです。。



>うちは今日、ディズニーオンアイスです!

おっ!いいな~。

私、まだ一回も見に行ったことないんです。

一度は行きたい・・・。

楽しんできてね~☆
返信する
いいですね~♪ (shino)
2006-07-26 00:05:52
NAOさん、こんばんは

とっても楽しそうな家族旅行

素敵な夏の思い出ですね。

息子さんのポーズ、確かに「シェー」っぽいです(笑)

隣にパンダのぬいぐるみありますよね・・・?

可愛い~
返信する
shinoさんへ (NAO)
2006-07-26 00:18:16
こんばんは~shinoさん。

いろんなアクシデントがありましたが、楽しい旅行でした。(^^)



>息子さんのポーズ、確かに「シェー」っぽいです(笑) 隣にパンダのぬいぐるみありますよね・・・?

ねっそう思うよね??(^^)

パンダのぬいぐるみは3月上野動物園に行った時のもの。

こういう時にいつもぬいぐるみをもって行くんですよね~。

まだまだお子ちゃまです。
返信する
行ってみた~い♪ (らら)
2006-07-26 08:39:54
生命の森、トリニティ書斎…。千葉にはこんなに

素敵なところがあったんですね~。知りませんでしたっ。

都心からもそんなに遠くないし、家族で行くの

いいですね~♪

お部屋も広いし、いろいろあって素敵!

千葉に行くときはぜひここ利用したいです~♪
返信する
ホテル (きなこ)
2006-07-26 12:17:16
こんなホテルがあるんですか。

知らなかったです。

楽しそうですね。

そして息子君と寝てる子は、パンダちゃんですか。しかもうつ伏せ…。

どうみてもわかんなくて、コメントでお聞きしようと思っていたんです。

shinoさん、よくわかりましたねぇ~。
返信する
ららさんへ (NAO)
2006-07-26 14:45:33
部屋、なかなか広かったです。

子供は「部屋が広くないと!」と言ってたので、十分クリアしてました。

スポーツ施設が充実してるので、スポーツやる方にはいい所だと思いますよ。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2006-07-26 14:49:01
穴場みたいですよ。人も思ったほどではなかったです。

ただ、スポーツ施設が充実しているので、この時期いろんな学校の合宿が盛んで・・・。

この日も少年サッカーや合気道・高校の陸上・・・とかが多くて、青少年の比率が多かったです。^^;

にぎやかでしたわ~。



ぬいぐるみはパンダです。

寝るときは、一緒に寝てたのに朝起きたら、あのような状態になってました。

きっと息子に蹴られてうつぶせになったのでしょう、パンダちゃん。

かわいちょうに・・・・。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事