NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

千葉旅行

2006年07月24日 | お出かけ・旅行

7月22・23日は千葉へ家族旅行に行きました

来年は娘が中学生になるので、近場でいいから行こう!ということに。
房総半島には全然行ったことなかったので、行き先はそこになりました。
天気は、雨がふりそ~な変な天気。
東京周りで行くことにし、これまた一度も行ったことのない
葛西臨海水族園に到着!

ガラスドームがシンボルの水族館☆
入園からここまでちょいと歩きました。
値段はお安いですね、大人700円・小学生以下無料!
この施設でこの料金は納得です。

  
まぐろと背くらべ?の息子。 まぐろってでかいのね~。
私より大きかったです。^^;
カラフルなお魚に目が釘付け!ペンギンはお外にうじゃうじゃいました。

ここで、いっぱい来年の年賀状用に家族写真を撮ろう!
一眼レフのデジカメを取り出したら・・・・モニターが砂嵐!
そうです、肝心な時に壊れてしまいました
残っているのは、私のブログ用の古い古いデジカメのみ!( ̄ロ ̄lll)
こんなデジカメでもないよりはましなんだけど・・・。
でもでも、なんでこんな大事なときに壊れるんだよぉ~。_| ̄|○
ここで、大きく夫婦のテンション下がる!

気を取り直して、ホテルに到着!
どでかい外のプール目当てにこのホテルにしたのだが
この日の気温25℃、曇りで風がひんやり~。
とても外プールで泳げる気温ではありません。(_ _lll)

かわいちょうに、子供は肩を落として仕方なく室内プールで泳ぐことに。
でも、2時間びっちり楽しく泳いでくれたからまぁいいか。

夜は、ひっさびさに子供を置いて夫婦で飲みに行きました。
超超久々なので、良かったです。(^▽^)
子供の邪魔なメールは時々入りましたが。^^;

次の日
またもやアクシデント発生!
私と娘の必需品、くるくるドライヤーが壊れてしまいました
前日使えてたのに!
朝、爆発した頭を整えようとしたら・・・・・使えん!!

カメラに続いてドライヤー。(´△`)↓
今回どこまでもツイていないNAOさん一家だわ。

再度、気を取り直して。
君津市にあるテプコ新エネルギーパークに行きました。
富津火力発電所内にあるこの施設。無料で見学です。
「発電所の見学って行ってみたかったんだ」byダーリン
社会見学もやっぱ必要よね☆
 
この日も、雨がふったり止んだり。。 天気には恵まれなかったな。
東京電力と言えば!そう「デンコちゃん」です。

 
なんせ、巨大な敷地でした。ちょっとビックリ!
施設内は、無料のわりには見るもの多いです。
↑は、画面操作しながらゲームのようなのをやってます。

 
↑は、ソーラーカーを体験。
曇りでも動くんですね。1回目はダーリン運転、2回目は息子が運転。


エジソンが発明した頃の電気自動車。
アイロン・そうじき・トースターなんかも発明したのはエジソンだそうで。
今の暮らしには必要不可欠なものばかりです。

ここでずいぶん楽しめました。
で、帰りはどうしてもここ通りたかったアクアライン!
川崎ー木更津間を結ぶ道路。
海底トンネルと橋で構成されてます。
一度通りたかったのよね~。
で、トンネルと橋の中間にあるのが「海ほたる」。

海の上に、こんな要塞みたいなのが突如出現。
かなり驚きました。^^;
せっかくなので、ここでお昼ご飯。

CASAで頼んだ、木更津あさりうどん膳
ここにしかないオリジナルメニューだそうです。
かなり美味しかったです。(^-^)
特選白だしにオリーブオイルをたらしたチョイ辛 !洋風うどん。
お好みでガーリックチップスを入れて食べるんだけど
これがなかなかいけます。
汁まで残さず頂きました。けっこういけましたよ。

食後は海ほたるを散策。
 
↑気分は浦島太郎?      でっかいオブジェ?の前で
息子は「これも撮ってくれ!あれも撮ってくれ!」
とまぁうるさかったのですが、娘は一向に乗ってくれず。
体だけしか撮らせてもらえませんでした。

で、でっかいオブジェというのがこれ↓

直径14メートルもあるどでかいもの。^^;
これで海底を掘った記念のオブジェだそうです。すごすぎ・・・。

帰り道、デジカメ修理にヤマダ電機によったものの
1ヶ月もかかるそうで。
もぅヤケクソ?で、私の持っている超古いデジカメを買い換えました。
前から気になってたSONYのサイバーショットを購入。
パソコンがVAIO・テレビがブラビアなので
SONYの方が何かといいかな?と思いまして。。。
で、ドライヤーも買いましたよっ!
えらい出費だ。。。。_| ̄|○ ガクッ

と言うわけで、アクシデントだらけの千葉旅行でした。^^;
こんなこともあるのね。。。あ~写真、どうしよう・・・。

************************

で、モモはと言うと・・・・ホテルにお泊りでした。
といっても、いつもお願いしている無認可?のところ。^^;
ここの家族にえらい気に入ってもらっているモモは
ここの家庭犬?状態でお預かりしてもらってます。
どういうこと?つまり、ここのお嬢さんと一緒の布団に
寝させてもらっているんです。
モモにとっては別荘みたいなところです。
おかげで、元気に帰ってきましたよ。 

新しいデジカメで試しに撮りました。

使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢検合格☆ | トップ | 千葉旅行~宿泊編 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (tommy)
2006-07-24 14:45:41
こんにちは!

長~い夏休みがとうとう始まってしまいましたね。

おかげで、パソコンはゲーム用にぶんどられるし、流しにはコップが幾つも転がってるし、あ~いやだ!一人の時間が欲しい!

な~んて思っています。

NAOさんのところは、家族旅行だったのね。

いいなぁ~うちは、二年連続で受験生を抱えてるので、塾代かさむので、何処もいきませ~ん。

だけど、物が壊れる時って、一気に来るよね。

我が家も昨日、車のエンジンが掛からなくなるし、クーラーが調子悪くなるし、蛍光灯の球が二本も切れました。

結婚して十七年も経つと、あちこちにガタが来るね。(夫婦にも・・・!?)

家も何処か行きた~い!
返信する
tommyさんへ (NAO)
2006-07-24 15:15:17
tommyさんちは、受験生がいるので、今年も無理そうですよね。

うちも来年は部活のこともあると、行けなさそうなので今年なんとか行って来ました。



しかし、なにも旅行中に壊れることないじゃないのよ~・・・と思っちゃいましたよ。

古いデジカメ(200万画素)で仕方なく撮りましたが、使い物になるかどうか・・・。

ものすご~く心配です。

返信する
どこかと思えば! (らら)
2006-07-24 18:12:45
このあいだの「どこだ!?」の記事の写真を見て、

う~ん。。見たことある。。どこだっけ~?

と思ってたんです!

葛西臨海公園だったんですねっ!わたしも結婚前東京に

住んでいたとき、葛西臨海公園に行きました。

観覧車に乗ったり、芝生で寝転がったり、と

大好きな公園なんです。

水族館は残念ながら入りませんでしたが、楽しかったようですね~。

家族そろって小旅行っていいな~。

素敵な家族ですねっ!
返信する
早々と旅行ですね (めるめる)
2006-07-24 18:52:08
夏休み始まってすぐにとは、さすが計画性ばっちりやね。



子供だけやなくって、大人も遊べそうな所やね。

葛西臨海水族園では、魚を見て美味しそう!なんて言わへんかった?(私だけかぁ)



アクシデントあったけど、楽しそうな家族旅行やん。

それに新品になったからええやんね。
返信する
ららさんへ (NAO)
2006-07-24 20:12:08
葛西はいつもTDLに行くときに素通りで。^^;

だから、いっぺん行ってみたかったんです。

広いですね~ビックリしました。

バーベキューやっているご家族もありました☆



いろんなアクシデントはありましたが、楽しかったですよ。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-07-24 20:16:08
娘の夏期講習の日程を考えると、この日しかもぅなくて。



>葛西臨海水族園では、魚を見て美味しそう!なんて言わへんかった?

私が1人で言うてたわ。^^;

「刺身が泳いでる~」なんて・・・。

子供の冷たい視線を浴びましたよ。。。



>アクシデントあったけど、楽しそうな家族旅行やん。それに新品になったからええやんね。

お~~~!

そうだ、前向きに考えなあかんよね!

確かに新しいの買うきっかけになったものね。

なるほど、そう考えると凹みも少なくなるわ。

おおきに~。
返信する
お疲れ様です (おばさんFP)
2006-07-25 06:56:48
家族旅行楽しそうですね。

子供も中学になると部活やらなんやらでなかなか旅行も難しいですもんね。

でも我が家では学校を休ませて連れて行ってましたけどね・・・

やはり葛西臨海水族館でしたか?

そうかな?って思ってました。



私もデジカメ買ったんですよ。

もっとも私はこだわりがないので一番安い品を基準に選びました。



あとは帰省ですね。

楽しい夏休みをお過ごし下さい。
返信する
おばさんFPさんへ (NAO)
2006-07-25 08:29:56
部活の関係で・・・と思ったのですが、そうか、休ませて・・・という手もありますね。

ちょっと考えよう!



>私もデジカメ買ったんですよ。

おや!FPさんもですか。偶然ですね。

壊れるときって突然ですよね。

相方のデジカメは1ヶ月帰ってきません

それまでは、私の新しいデジカメが活躍すると思います。
返信する
わーい! (きなこ)
2006-07-26 12:13:42
素敵なことろいっぱいですね。

木更津あさりうどん膳もおいしそう♪

海ほたる、楽しいですよねぇ~。

私も、ほぼ同じところで写真撮ってます。浦島太郎もやりましたし・・・。



デジカメとドライヤー、笑えましたよ。イヤイヤ大変でしたね。

アクシデントも旅行の醍醐味ですよ。

予定外の出費は、ちとつらいですがね。

新しいカメラでお写真ガンガン撮ってくださいね。

それと、私もサイバーショット、欲しいなぁ~。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2006-07-26 14:42:48
>私も、ほぼ同じところで写真撮ってます。浦島太郎もやりましたし・・・。

きなこさんもですか~☆

おやおや浦島太郎まで。(^m^)



アクシデントはあったものの、楽しかったです。

サイバーショットが買えたからいいか~♪



でも、娘は「エビちゃんが宣伝しているカメラの方がよかった!」だって~。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事