日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

むきゅうどう & むきゅうどう変奏曲 超初心者🎻4か月半

2023-03-05 23:25:09 | ヴァイオリン🎻

むきゅうどう & むきゅうどう変奏曲 超初心者🎻4か月半

 

皆さま、ご視聴及びに👍ありがとうございます。

3月3日、レッスンを受けてきました。①かすみか雲か & ②LONG LONG AGOの2曲は合格出来ました🤩 

次回のレッスンの宿題は③ALLEGROに加え、むきゅうどう、というスズキメソッドの鈴木氏作曲の練習曲。

あと3曲! 鈴木氏の練習曲で新しい音階を学んだあとは、いよいよバッハ作曲のメヌエット1番❣

憧れのクラシック曲~ ここまで長かった~🤭🤭💞💞

『むきゅうどう』も鈴木氏作曲の練習曲です。

ALLEGROが次回へ持ち越しになったのは、「スタッカートが甘い」ということで、①まず、しっかり止めて、②次を準備して弦を押さえる ③次に弓を引く。すなわち弦を押さえると同時に弓を慌てて引かないことが注意点。 この動画は練習初日で悪い例。 ここから徐々に出来るようになれば…ということで、記録動画💦です。

 

話題が変わりますが、午前(運営)午後(教育)どちらの研修も無事に終えました。自宅に辿り着いた時にはクタクタでしたが、昨日もダブルワークで練習出来なかったため、ヴァイオリンの練習はやってみました。😵‍💫やはりハチャメチャに… 指が他の弦に触れてしまう確率が高くて… 疲れているのねぇ。😴今週土曜日まで休み無しの12日間の真ん中です… 落ち着いたら通常に戻しますが、今はコメント欄を閉じておきます。返信も遅れがちでスミマセン🙏

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ①かすみか雲か ②LONG LONG A... | TOP | 彼女に会ったらよろしく伝え... »

Recent Entries | ヴァイオリン🎻