日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

本日、雪の予報なり!

2010-01-13 09:23:52 | Weblog

←現在、13日午前9時48分の我が家。積もってます!!!

 

昨夜、8時半ごろ、ワシが仕事を終えて玄関を出ようとしていた、まさに、そのとき。

背後のエレベーターが開き、男が叫んだ。

「あ~! びっくりした! 今、仕事が終わったのですか?」

ん? 誰じゃ? ワシの後ろ姿だけを観て、そんなに驚きの声を発するとは??

ワシも有名になったもんじゃのう。

あらためて男の顔を観てみると、ワシの「おかかえ運転手」をして下さった男性職員じゃった。

あのときは、ほんま、助かったぞよ。

バスもいいが、運転手つきというご身分も捨てがたいワシ。

「お疲れ様です

ご苦労さん。ワシは今日はマイカーですから。うちのもんが迎えにくるで、ええよ」

「そうですか、それじゃ^^

笑顔で別れ、外へ出ると、なんと!!! 

粉雪が・・・・・・!

降っておった。

 

ワシは本日、遅番で、1時間後に自宅を出るが(バスでのう) 皆さんも道中、くれぐれも気をつけるのじゃよ。

BY たぬき部長

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワシ健在♪♪ | TOP | たぬき部長お勧めガイド♪ 龍... »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくなってきた^^ (幸せこだわり住宅職人かずさん)
2010-01-13 10:30:03
何だか、とっても楽しくなってきました。
たぬき部長にとても親近感が出てきて
感情移入がしやすくなりました^^
これからが、とっても楽しみです。
返信する
Unknown (purinmama)
2010-01-14 00:49:16
うわぁ~寒そう!!
九州は大雪って朝のニュースで言ってましたわぁ~
大阪もちらほら降ってたみたいです
でも・・・積もらなかったけどねぇ~

専属の運転手がいたなんて・・・
凄い人だったのね~
返信する
幸せこだわり住宅職人かずさんへ (すず)
2010-01-14 11:00:53
楽しくなってきて下さって、
私も きっと たぬき部長ご本人も??
嬉しいです。
ありがとうございます!
これからも たぬき部長と すずを
応援してくださいね!
返信する
purinmamaさんへ (すず)
2010-01-14 11:06:33
昨日はマイナス1度という最低気温。。。
寒くてバスを待っている間、(しかも遅れてくるので30分も待たされましたよ、とほほ・・・・)凍え死ぬかと思いました!
こんな時に おかかえ運転手が実際にいる方が羨ましいです。

でも実際には、みなさん自家用車か、お歩きか・・・で雪の中を出勤ですよね?
お疲れ様です、たぬき部長をはじめとするみなさん。

たぬき部長が凄い人であることは間違いないですよ!
返信する
雪・ゆき・ユキ・yuki (zenpeichan)
2010-01-14 13:42:11
そちらはすごーい雪でしたね。
私の所は温暖な場所なのでちょっと風花が
舞っていただけでした。
しかし、これだけ雪が降ってしまうと、通勤等
とても困ったのではないですか。
交通機関だけでなく、歩くだけでも滑ります
からねぇ・・・気をつけてくださいね。
返信する
こんばんは^^ (くるる)
2010-01-14 23:05:19
そちらの大雪のニュースを見て、
びっくり!しました。
こちらは、乾燥した大風が吹き荒れました~

おかかえではありませんが、
銀行に勤めていた時、支店長専属の運転手さんがいらっしゃいました。
私が町役場のに出向していた時は、毎日、支店と役場間を送迎してもらいました。
ちょっと、偉くなった気分!?でした^^
支店長車が出払っている時は、渉外さんの軽自動車が迎えに来てくれたのですが、
乗り心地が・・天と地ほどの差でしたよ^^;


返信する
すごいねえ。 (ぴのこ)
2010-01-15 09:22:05
こんなに降ったんですね。
通勤、お気をつけて。
風邪引かないでね。
返信する
zenpeichanさんへ (すず)
2010-01-15 12:29:55
通勤ですか?
とても困りました!
バス停に30分以上も立たされたままでした。
次の停留所まで歩こうかとも思うのですが、
その間にバスが来たら…と思うと
しばらく動けませんでした。
道行く人が「ここ、来ないでしょ?」
と声をかけて下さって。。。
コンビニへ行く人が私の前を通り、
コンビニ帰りにまた、私の前を通り、、、、
「まだ、来ない?」
って感じで心配して下さるの。
世の中、優しい方がいっぱいですね!

結局、2台続けてきたバス。
職場には10分の遅刻。
遅刻届けは15分の遅刻と記入して提出しましたわ・・・・・。
いつもより1時間早く家を出ないとだめですね。
メイン道路の雪は とけているから
大丈夫だろうと・・・
読みが浅かったです。
道路の渋滞は避けられませんでした。
返信する
くるるさんへ (すず)
2010-01-15 12:49:51
くるるさん!
凄い体験を・・・@@;
私も支店長さん専属のお車に
同乗させて頂きたいものです(苦笑)
乗り心地も天と地ほどの差があるのですねぇ。。
そういえば、私の伯父も長いこと
銀行の支店長をしておりましたが
自分で運転をしなくてもよい御身分だったのよねぇ。
我が父とは えらい違いだわ・・・。

私の場合、運転免許を持っていないので
職場の研修や健康診断のとき、
事務員さんや男性職員さんが送迎して下さったの。
同乗者が複数のときはいいのですが
運転手が異性で一対一だと緊張しますねぇ。

返信する
ぴのこちゃんへ (すず)
2010-01-15 12:54:43
早朝は、もっと積もっていたらしいけど
撮影日は遅番で、ちょっとの間に日が照ったので
溶けたあとなのよ。
それでもまだ、かなり庭には積もっていました。

昨日も雪が降り続け、英会話の帰りは
かなり降りました!
毎日、寒い日が続きますね・・・。

本日、前の職場の新年会へ出かけて参ります。
夜、雪、雨が降らなければいいんですけど。
久々にお会いできる方々ですので
(クリスマスコンサート以来)
楽しみです^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog