日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

Virtual Insanity Jamiroquai ジャミロクワイ GRADE 5

2023-06-06 22:54:07 | Electone & Piano

Virtual Insanity Jamiroquai ジャミロクワイ GRADE 5

 

楽譜は2018年1月発行 月刊エレクトーン5級 エレクトーンスコア:中村美奈子

エレクトーン5級は 英検5級とは違います🤣 (知らない方からはよく勘違いされる!💦)

9.8級 初心者 (英検なら5.4級に相当)

7.6級 中級者 ここまでが学習者グレード (英検であれば、3級 準2 or 2級)

5.3級 上級者/ 講師 (英検準1級&1級に相当)

忘れもしない、エレクトーンレッスン3年目。月刊エレクトーンからいつも何曲か選ばせてもらっていました。『陸王』6級をチョイス。勿論、合格まるを頂きましたが、この月刊誌に掲載された曲の多くが自分には魅力的で、生まれて初めて購入しました! 講師には何も言わず… なので、陸王の市販レジストだけ2つあります。他はセットで購入したので。

レッスンと並行して、この中から独学で弾いた曲は~ 

1⃣ 朝ドラテーマ わろてんか 「明日はどこから」松たか子 

2⃣ Doors ~勇気の軌跡~嵐 3⃣奇蹟Uru (ただし録音していない💦) 

4⃣ Jupiter 平原綾香 

5⃣ くまのプーさん 

6⃣ インフルエンサー 乃木坂46 

7⃣  DECISIVE BATTLE(これ、初めて両足ベースで弾いてみた)

最後に

8⃣ Virtual Insanity

全部で12曲掲載されているので、その内 8曲は多い方だな~ 

ガブリエルのオーボエと奥様は、取り扱い注意も練習していたけど、仕上げられなかった💦 Jazzとピアノ&エレクトーンセッションスコアは最初からやらなかった。

ジャミロクワイの Virtual Insanityは、シドニーに居た頃から大好きで、ミュージックビデオを日曜日の朝に📺で見ていました。あちらでは、土日は延々とMVを流すのです。 テレビ局の人達もお休みと言う訳。

この一年あまり、ずっと 耳コピばかりしてきたので、そろそろ楽譜を…と思うものの、思うだけで実行出来ずにいます。

日曜日は研修があるのに、生徒さんの英検対策で頭がいっぱい。そっちに全集中でしたが、それも終わり、(結果は👍自己採点ですが) 次は自分の研修準備だ! 何もやっていないぞ! と言う訳で、来週まで 投稿訪問はお休み…します… たった6日のことに わざわざいう必要ある?と思ったりもしますが…🙄

2つの別々の日時に撮影した動画。 

今回は、ページを捲るシーンがあるため、わりと合わせやすかったです。 

奇跡的に 5回くらいで 頭出しがあったため、編集は10分くらいで済みました 😆💞 

よって、両方の動画から音源流れており~~~ 最後だけ、ため…が違う…ため、違う…って日本語 違う…ってかヘンだ… 💦 要するに、最後はあっていませんが仕方ないの。

では、ごきげんよう。さようなら~✋

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島カープ 応援歌 (即興... | TOP | 時をかける少女 エレクトー... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-06-07 00:49:00
こんばんは

エレクトーンの5級は武道なら段ぐらいに相当するのかな?

3年で合格は早い方では?

と言うかとれない方が多いかも?

ジャミロクワイの曲は名前知らなかったけど

聞いたことあるような気がする曲ですね~

のりの良い曲ですね~
返信する
すずさんらしさで・・・ (fumiel-shima)
2023-06-07 17:38:16
すずさん、こんにちは。

本当に忙しい中でのやりくり(?)には感心を超えて感動します。

なんだかんだと言いながら(?)も課題ややるべきことをきちんとやってきたすずさんですから、今週もやり熟せるはず・・・

ただ、健康にだけは気を付けてくださいよ。

また少し落ち着けばやりたいことを含め、楽しみ、喜びが待っている筈ですから今週もすずさんらしくあとひと踏ん張りも二踏ん張りもして・・・

すずさん、今後の課題としてエレクトーンの方も慌てずゆっくりと指導者としての兼業を考えてみてはどうでしょう。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano