日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

世界に一つだけの花

2016-02-12 21:37:08 | Weblog

 試験から数日後。。。流れだしたら止まらなかったもようやく収まり、体調も回復。お天気の方も雪から久々の晴れた ある日の午後。久々のグループホームでは 利用者さん3名とお散歩へ。お喋りしながら敷地内を歩きました。試験勉強中、最も話題になっていたSMAPの解散騒動。なんと利用者さんも知っていて、「SMAPね、解散しないんだって!」と嬉しそう。歌詞カードがなきゃ何もわからない私とは違い、何曲も歌いこなす彼女。世界に一つだけの花を上機嫌で歌っていました。もう一人の利用者さんも、それに合わせ、歌えるところだけ歌っています。日頃、アイドルの曲を歌うことはない私(アイドルでなくても歌わないか…) この日は二人に合わせてハミング。それが結構いい感じ ルンルン気分で施設の敷地内を歌いながら歩くなんて、あの雪の日のことを思うと、なんて大違いで幸せなこと! やっぱりSMAPは国民的な存在だなぁ。解散しなくて良かったよ、利用さん達にとっても…ね 一つだけの花を3回以上歌ったところで・・・

 「何周しましたっけ? もう そろそろ戻りましょうか」

 「6周はしたよね。いつもなら やっと3周なのに。今日は早かったね」

と、利用者さん。やっぱりSMAPは偉大だ

 その後、夜の入浴支援をし、私も21時20分には帰宅の途に。気になる解答速報で正解を確認し、大体の自分の点数が分かったのでした… (大原と中央法規の二社でチェック)今年も解答割れがあるなぁ。こりゃ、益々結果が見えないなぁ…

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やがて周囲は・・・ | TOP | 休日返上 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2016-02-13 01:41:09
えっ・・・SMAPって解散するんじゃなかったんですか
いつの間にか解散するの止めたんですね
知らなかったです~(笑)

返信する
tomokoさんへ (すず)
2016-02-13 06:55:15
解散しないことになりましたよ~
施設の利用者さんにも影響が・・・と思うと、
解散しなくてよかった~と、この日実感しました♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog