日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

Heal the World  マイケル・ジャクソン  戦争を知らない子供たち

2022-03-03 21:55:49 | Electone & Piano

Heal the World  マイケル・ジャクソン  戦争を知らない子供たち

ウラジーミル・プーチン!

Stop the War !!!

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春をテーマに即興メドレー5曲♪ | TOP | THE ALFEE『メリーアン』ギタ... »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2022-03-04 00:31:36
すずさんこんばんは😃🌃

マイケルジャクソンのヒールザワールド、
初めて聞きましたが、そして本人が歌っている
YouTubeを見ました、若い時?ですかね、
とても優しい歌声、翻訳出来ないのが残念ですが
優しく歌っているマイケルの雰囲気を
想像しました、
どこの国に限らず昔から領土を増やしたい為に
戦国時代と同じくあれこれ知恵を絞って作戦を
練り、侵略するのは誰のため?なのか、
信玄も、信長も、秀吉も、結局は恨まれて
亡くなってしまいました、
人だけでなく、動物も同じ、
戦うのは男、男て、ライオンも含め、
困った生き物です😅。
Unknown (tictac-music)
2022-03-04 00:50:12
ホントに戦争は止めてほしいです…

被曝2世なので、他の方には伝わらない恐怖に怯えています
Unknown (一年生)
2022-03-04 01:11:53
こんばんは

早く戦争が落ち着くと良いですね~

あんまり書きたくないけど,自分も戦争と

平和についての考え方を記事にしてみました。

今の日本人の考え方ではまた戦争をさせられる恐れがあると思っています。

それはマスコミなどの偏った情報を一方的に信じ

他にどのような考え方があるのか積極的に勉強もしないで、どうしてこのようなことが起こっているのか調べようともしないことだと思います。

自分の目に見える情報だけみてそれだけで判断してしまうことが一番の原因だと思っています。
私たち一人一人が・・・ (fumiel-shima)
2022-03-04 21:08:19
すずさん、こんばんは。

今回も、また良い曲を選んでいただいて感激です。

ウクライナ危機の今、私たち一人一人が他人事と思わず戦争の悲惨さや人類のこと、平和な世界のことを真剣に考えなければならないと気づき、誰にでもできる小さな思いや行動を実践して行く必要があると思うのです。
ちょうどタイミング良く・・・というよりすずさんがこの時だからこそ・・と考えての選曲と演奏だと思いました。
大人も子供も・・特に未来ある子供たち、そしてその後に続く世代にも語り、引き継いでいかなければいけない平和な世界のために・・・

ネットでHeal the Worldを検索してみました。
その歌詞には胸に迫るものがありました。
「世界を癒そう」という言葉も何度も出てきました。

一刻も早くウクライナへの侵攻をやめ、難しくてもお互いを尊重して平和的な解決の道に向かうよう願いたいですね。
murasakiさんへ (すず)
2022-03-05 22:29:44
murasakiさん、こんばんは。

Heal the World

原曲も聴いて頂いたそうで、ありがとうございます❤
私が豪州で暮らしていた時だから・・・
25年くらい前ですね。
その頃、発売された2枚組アルバム、 History に収録されていました。
それ以来、好きな曲なんですよ~

プーチンは 頭がおかしいですよね。
自殺願望があるとか!?
かつてのフセインより最悪ですよね。
この人こそ、捕えて国際法で裁いて欲しいです!
一年生さんへ (すず)
2022-03-05 22:31:22
一年生さん、こんばんは。

今から、そちらへお邪魔しますね。

そういえば、井沢元彦さんも、著書の中で 一年生さんと似たようなことを述べられていましたよ!
とみのん先生へ (すず)
2022-03-05 22:33:23
とみのん先生のお父様は長崎出身でしたね。

日本は世界で唯一の被爆国として、
もっと意見を発信して欲しいものです。
fumiel-shimaさんへ (すず)
2022-03-05 22:35:23
こんばんは。

タイミングよく…ではなく、
敢えてこの曲を選びました。
もう、随分と長い間、知っている曲ですが
(アルバムを購入してから、すでに25年くらい経過していますので)
今こそ、聴きたい曲だと思いました。
Michaelが生きていたら、この世界情勢をどのように思うだろうか、と思いながら・・・

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano