日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

季節外れの『北の宿から』エレクトーン

2020-06-04 06:05:32 | Electone & Piano

CIMG8127

2017年1月に撮影した動画です。

画像を整理中に見つけました。

たまには演歌も…♪

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業文集の作文は何を書こうかナ | TOP | 恋ダンス »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2020-06-04 10:56:42
演歌いいですね~!
老人ホームに演奏ボランティアに行っていた頃、よくリクエストされました🎵
返信する
たまには演歌 (みのこ)
2020-06-04 16:50:30
そうです、たまには演歌も良いですね。
この歌がヒットした時代私も熱い思い出が・・・

アラ幾つ?と問われそうですが?
幾つになっても心がときめく時は有るのですよ
返信する
tictac-music とみのんさんへ (すず)
2020-06-04 18:56:22
とみのん先生、こんにちは~

デイサービスで最も人気がある曲の1つですよね!
Disneyのレパートリ―も👍ですが、エレクトーンで演歌もいいもんですよね。

演歌も演奏されると聞き、リクエストが!
石川さゆり氏の 『天城越え』
あ、もし、楽譜をもっていらっしゃたらでOKです。
返信する
みのこさんへ (すず)
2020-06-04 19:05:41
わお!
それは是非、お聞かせ下さいませ!
熱い思い出を💓
(みのこさんのブログで是非!)

私は小学生(低学年だったと思います)の頃、
北の宿から~を聞きました。
都はるみさん! 懐かしいです。
アンコ椿は恋の花のデビューは強烈でした!

北朝鮮に拉致された地村さんが、
『北の宿から』が自分を励ました、というお話をされた時、歌詞の内容がなんて切ないのだろうと、改めて思いました。
返信する
こんばんは (ミルク)
2020-06-04 20:43:13
「北の宿から」聞けました~(^^♪
大好きな曲で、一緒に歌いましたが、
合唱やめてから10年以上。全く声が出ません(^-^;
ありがとう。楽しませて頂きました。
返信する
ミルクさんへ (すず)
2020-06-04 21:24:46
ミルクさん、こんばんは~
やはりフェイスブックより、Youtubeの方が、聴ける確率大ですね。

一緒に歌って頂いたそうで、ありがとうございます!
それは嬉しい~です
1番の歌詞なら、私も知っています。
「あなた 変わりはないですか?
日ごと寒さが募ります
来ては貰えぬセーターを
寒さ堪えて編んでます

おんな心の 未練でしょう
あなた恋しい 北の宿

…ですよね?
あ~切ない!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano