日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

講習会

2013-07-28 05:27:31 | Weblog

 昨日は講習会最終日でした。あとは3回の模試のみです。(10月、12月、1月) そして本番は1月最後の日曜日。

 最後の講義は医学。 最も興味があるにもかかわらず、範囲が広く難しい分野ですねぇ。 まぁ、とにかく覚えては忘れ、覚えては忘れ…を繰り返している内に定着することでしょう。 なんとか短期記憶から長期記憶へと移行させたいところです。 ミニテストは全問30中、29問正解。 この時期としては、まあまあでしょう。 復習あるのみ。

 それにしても 昨日も蒸し暑くて。 教室の中は一応冷房は入っています。しかし人数が多いので 冷えていませんし、なにせ設定温度も高めですから…。 窓際の席だったため、尚更暑かったのだと思います。(反射熱)

 外へでると、これまた蒸し暑い日でした。 やはり駅前は 何処を歩いても照り返しが強く、40℃近いんじゃないかなぁ…。

 さて、今日は施設で 「英会話レクリエーション」を行います。 色々なことに追われ準備万端とはいきませんが、今日も一日頑張ります

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな朝 | TOP | 次の記事へ »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2013-07-28 12:09:06
静大の先生方と少し勉強会をさせていただきたある日の夏。まったくもう?! 教室にエアコンがない。汗一杯
かきながら説明をしたことを覚えています。仕事
やっていた頃の話なんですが。人数が多いと冷房って
ほんとききませんねぇ。こちらの方言では「やっきりしちゃう」といいます???
返信する
zenpeichanさんへ (すず)
2013-07-28 19:26:34
zenpeichanさんも同じ経験をされたことがあるのですね。
そうなんですよねぇ。
教室に何十人も集まると、エアコンも全くきいてない感じ。
涼しい顔して勉強できれば尚、集中できたのでしょうが…
先生も大変そうでした!!
返信する
Unknown (tomoko)
2013-07-28 23:32:50
窓際は特に暑いですね
暑い上に難しいお勉強

私だったら発狂しそう~(笑)
返信する
tomokoさんへ (すず)
2013-07-29 09:31:04
実は発狂寸前でしたよぉ~
なんちゃって。

今日は風があり、いつもより過ごしやすそうです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog