日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

Dr.Xのテーマ

2020-07-02 21:45:17 | Electone & Piano

 昨日、今日と久々のヒドイ偏頭痛でしたが、朝、夕の2回、いつものように熱を測っても36.2~36.6 平熱だし、頭痛以外は喉も痛くない、お腹も大丈夫。ただ食欲は無かったです。東京では(北海道、福岡、関西、関東地区は特に)感染者が増えている状況なので、いわゆる更年期の偏頭痛だよね?と思うものの、まさか…Covid-19じゃないよね?と、ちょっとは気になるものです。昨日の朝は普通に起きて仕事へ行ったものの、1時間くらい仕事をした頃から、1歩、歩くたびに頭にズカンズカンと響く状態。 久々に来た~偏頭痛~! 帰宅後は、お風呂。これまたかけ湯だけで、ズガン、ズガン! ズキズキじゃない。ズガン! 工事現場の音! 頭の血管まで膨れて縮む感じというか… 20代後半から偏頭痛は時々あったものの、43歳を超えたあたりから酷くなり、40代後半になると、ヒドイ時は起き上がれなくなり、吐き気も伴うようになり… 

それが、1月のコロナ以降、気合が入りすぎているのか、偏頭痛に襲われることがなくなり、最後は2月下旬でした。はっきり覚えていますが…。 その時以来の 「いらっっしゃ~い!」じゃない! Get away!  あっち行け~って感じ。  今朝、熱があったら、あの番号へTELしよう、仕事も休もうと思ったのですが、平熱ーっ! (よかったけど) 職場でも相変わらずの偏頭痛でしたが、吐き気はなく、痛みも昨日程ではない。 昨日がECCジュニアのレッスン日でなくて良かったと、つくづく思い、本日は仕事終了後、リモートレッスンでした。対面だったら、休講にしたかもしれませんが、リモートなので、行ったり来たりする必要もなく何とか頑張れました。 朝から今まで良く頑張った、自分!  明日と明後日、2日頑張れば、オフです! 頑張れ~自分! ちなみに今は、ほぼ偏頭痛は収まりました。

 

そういえば、母が骨粗しょう症について、TVで特集があった!といい、(多分、あさイチ)40代までは大丈夫でも、50歳を過ぎれば、女性は特に骨密度が最低20%は減ると思っていい!と医者が言っていた!と私に報告。 まさしく私じゃなーい! 40代は102%だったので、大腿骨については30%以上、腰椎でも20%減ってますね。

かかと落としは毎朝実行。(職場で。自宅で行うと、地響きがして、床が抜けそうだから) 次の骨密度検査は、12月の年末… 

Dr.Xのテーマ

レッスン通いを ”卒業”後、TVのテーマ曲集を購入し、独学でっす。ドラマは一度も観たことがないのですけど…。1オクターブ下がるべき箇所を下げていません。録画後に、気付いてしまいました…

Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックカバーチャレンジ ~... | TOP | 手書き楽譜(五線譜ではあり... »

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-07-02 22:44:26
大変でしたな~
私は頭痛は久しくないな~

ドクターX好きなのですが、米倉涼子がもうやりたくないって言ってるらしいですな~
返信する
せしおさんへ (すず)
2020-07-02 23:43:58
せしおさん、こんばんは~

はい、大変でした💦
風邪を引いた時の、ズキズキ痛む程度じゃなくて、
ガンガン!ですから。。
お湯につかると、耐え難い痛みが襲ってきます。
今は大丈夫ですが。

ドクター役が やりたくないってなると、
番組終わっちゃいますね??
「失敗しないので」というらしい、という情報くらいは知ってます。見たこと無いものの…
返信する
Unknown (一年生)
2020-07-03 00:12:06
こんばんは

火曜日の晩の妻が正にそんな感じでしたね~

ジムに行かないで早く帰ってきたので、聞いたら

頭が痛いので、食事しないで寝るって言い

そのまま寝ました。(その日は妻が食べたいと言った麻婆なすだったのに~)

時々そんな感じの日がありますね~

自分は経験が無いので、つらさはよくわかりませ

んが、定期的になるのは大変そうですね~

Dr.Xのテーマ自分はみてませんが、曲はなんか聞いたことありますね~
返信する
一年生さんへ (すず)
2020-07-03 00:18:27
一年生さん、こんばんは!

そうでしたか。
奥様も。
私より一日早かったのですね。
水曜日の夜は、御茶だけ飲んで、何も食べられずに寝ました。

今回は、約4か月ぶりで、久しぶりに襲われましたっ!
忘れかけていたくらい久々だったので、
余計に辛く感じました。

偏頭痛は女性特有みたいですね。

私も見たことがないドラマですが、曲は初めて聴いた時から好きだったんですよねぇ。
返信する
すずさんへ (のびた)
2020-07-03 07:21:13
普段は元気でお仕事 そしてオンラインレッスンなど忙しくされ こんなにひどい状況下にもあったとは 意外でした
偏頭痛 ひどそうですね 医者にも時には行っているようですが心配です
高齢者ならば 骨粗鬆症は女性特有 従って転倒などすると 大腿骨骨折など重症になるケースが多いです
私の仲間たちも転びやすくなり 入院も少なくありません
すずさんは若いので 原因究明されて解消して欲しいです
ドクターX 医療関係のドラマは好きで多分全編見ているでしょう
エレクトーンの多彩な機能にも関心しつつ すずさんの技量にも感銘です
お大事にしてください
返信する
Dr.X は大好きです! (highdy)
2020-07-03 14:55:51
 偏頭痛は女性に多いと聞きますが、私は類似の経験ないので分かりません。
かなり辛いという話は聞いたことがあります。お大事に・・・。

ところで Dr.X は大好きです。少々オーバーなところがあり、現実離れしていますが、話の筋としてはありそうな内容ですね。
私自身が「知識と技術は一生の宝」主義的な人間なので、彼女の常識外れ無礼な態度は大嫌いですが、卓越した他の追随を許さぬ AI にも勝る技術力には大拍手です。
返信する
片頭痛 (みのこ)
2020-07-03 15:16:45
それは大変でしたね。

眼科の視力検査は?ホルモン系統の乱れもそろそろね。
忙しいと色々と出てきますね。

でもみんなそのようにして年齢を積み重ねますね。お大事に!!
返信する
すず様へ (Unknown)
2020-07-03 19:05:04
Dr.Xよく見ていましたので私には馴染の好きな曲ですが動画と一対となっている為かも知れません。
今日も音楽を聴かせて頂いて良かった! 
  
症状の表現に偏頭痛の辛さが読み取れます。
私の所のスタッフにもいますが肩肘をつき指先を
側頭部に充て、うつ向き固まった状態になっている様子を目にしています。自覚症状が如何ほどのものか、私にも理解できましたので今後に生かしたいと思います。
すず様、どうぞご自愛ください。




返信する
やっぱりいいですね♪ (みみ)
2020-07-03 20:57:54
素敵な演奏に感動しました~!
独学でここまで・・・すごい頑張り屋さんですね!

頭痛が、半端なくつらかったですね!
今は良くなられたようですが・・・。
私も、収縮するような痛みを経験しているので、お気持ち解ります!
私の場合は緊張型頭痛ということでした。
若くないので、偏頭痛とは云わないって、ショックなこと云われました。)

すずさんは、私よりずっとお若いです。
お大事に💛
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-03 21:36:58
こんばんは。
頭痛、その後どうですか❓
私もたま〜に頭痛になりますが、その時は、吐き気がします。
すず様、お疲れではないですか?
毎日お忙しいと思いますがお大事にしてくださいね!☘
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano