多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

二ヶ領上河原堰堤  多摩川百景

2009-03-12 | Weblog
私、この長い名前、とても覚えられません。この堰堤の上流、調布側は名所公園のようになって人も多いこと、以前書きました。しかしこの写真の川崎側はなぜかさびしい。調布の方が正面玄関のイメージです。そうなるとヒネクレ根性が働いてあえて川崎側の写真を載せたくなる

なぜさびしいかなどと言うのも白々しくて、すぐそばに通行量の多い車道はあるわ、ベンチや遊歩道は少ないわ、おまけに現在護岸工事中だからそりゃそうでしょう。しかしよくあるパターンで静かに散歩したい、とかには向いているとなる

なお、にぎやかな調布側の写真と記事はバックナンバー「多摩川の公園には名前がない」をドウゾ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩モノレールなんですが… ... | トップ | 狛江のモニュメントは天に向... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事