多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

狛江のモニュメントは天に向かって伸びる  多摩川百景

2009-03-13 | Weblog
デカいのは少ないが、多摩川沿いにはコマゴマとしたモニュメントがあちこちにあります。狛江にあるこれもその一つで「TO THE SKY `90」と銘打っている。大地から芽が天空に向かって成長するさまを表した、とのことです。1990年、思えばバブル華やかな頃でしたが、その後も天に向かって順調に右肩上がりに成長したのでしょうか

ところで根元に差し押さえ物件みたいに紙が粘着テープで張ってあり不法投棄禁止も書いてあります。それでも裏側には風呂の給湯器みたいなのがシッカリ捨ててあって、世の中、天に向かって伸びていくのもなかなか大変なようです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二ヶ領上河原堰堤  多摩川百景 | トップ | 東名高速多摩川橋  多摩川百景 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事