多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

候補者選びは政党の命

2024-09-11 | 政治つぶやき 令和6(2024)

自民総裁選や兵庫県知事問題を見るにつけ、候補者選びは政党の死命を制するとつくづく感じます。

岸田風に言えば、優れた候補者は政党の宝。

 

ただ大雑把に言えば候補者選びが図抜けてうまい政党は見当たりません。

逆に政治の勘はそこそこあるが、オメエ何考えてんだ?みたいな候補者を選ぶのが維新やN党。

左翼は時代遅れが災いして候補者選びの勘が鈍ってきているのは都知事選で示されました。

 

そして肝心の自民:

消去法と危うきに近寄らずでこれまでやってきたがこの先サテどうなるか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月は秋ではなく夏の月? | トップ |   
最新の画像もっと見る

政治つぶやき 令和6(2024)」カテゴリの最新記事