多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

ビジネス口実の入国も即全面禁止を…本気度問われる「コロナ防衛」

2021-01-05 | 政治つぶやき 令和3(2021)
緊急事態宣言ですが今春の安倍政権のと比べてみよう。
今回のも安倍時代と一応同じです。

ただ違うのは中共や南朝鮮からのビジネス口実の入国をいまだに野放しにしていること。
前回は遅ればせながらほぼ禁止しました。

しかし今は日本人には自粛の不便を強制しても反日国からの入国は放置。
「コロナ防衛」という言葉を使いましたが、反日国と国境を挟んでの「防衛」という危機意識が欠如。

そして政府、ウイルスの変異種が見つかったらその国からの入国は拒否などと悠長なことを言っています。
しかしその情報を反日国側の提供に頼るなど問題外で、即全面入国禁止にすべきと思うがサテどうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言の次はどうする? | トップ | 寒々とした日差し…多摩川冬景... »
最新の画像もっと見る

政治つぶやき 令和3(2021)」カテゴリの最新記事