golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

ベートーヴェン「交響曲第4番、第8番」クレンペラー(1960ライヴ)

2015-07-09 23:04:46 | Weblog
前にもちょっと書きましたが、最近よくジンマシンが出ます。

昨年春からトレーニングに通い出して以来、意識してたんぱく質を多く採るようにしております。

特に、大豆とサバの摂取量が増えたことと関連あるのかもしれないと考えています。

中でも、大豆が怪しそう。

豆腐、豆乳はほぼ毎日。これに納豆が加わることも多い。

病院でアレルゲンを調べて貰った方が良いのかもしれませんが、大豆が原因ということになって禁止されちゃうと困るので行けないです。(笑)

枝豆などを含め、大豆系食品好きなもので。

オットー・クレンペラー指揮フィルハーモニア管弦楽団(MEMBRAN盤)

クレンペラーのベートーヴェン(モノラル)+ケンペのブラームス交響曲全集の10枚組より。

やはり、クレンペラーのベートーヴェンは良いですね!

と言うか、ベートーヴェンに限らず結構好きな指揮者です。

堅固だけれどスタイリッシュという独自の芸風が、この明るい交響曲2曲でもとても生きています。

重厚だけれども重々しくならず、しなやかさもありリズミカルな曲の楽しさを引き出してくれています。

セッション録音のベートーヴェン交響曲全集も是非入手せねば。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルビ)
2015-07-10 13:49:11
 ジンマシンは、ちょっと気になりますね。お身体を大切になさって下さい。

 クレンペラーさんは、その名も王者風格を備えていて、音楽も同様で、私も昔から好きな指揮者でした。ブラームスやベートーヴェンのシンフォニーはよく聴きました。
クレンペラー (golf130)
2015-07-11 09:37:42
バルビさん
コメント有難うございます。
昔、モーツァルトの後期交響曲のLPも愛聴しておりました。
また色々聴いてみたい指揮者です。
仰る通り、王者の風格ですが、それが重苦しくならず、スッキリ爽やかさすら感じさせるところが凄いなと思っております。

コメントを投稿