ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

日本で学んだ留学生たち

2011年03月19日 | カンボジアの生活

 

カンボジアから日本へ行く留学生の壮行会に顔出し。

↓子どももちょっとだけ参加

 

知り合いは、明日から短期招聘で日本へ行く予定が、地震で急遽キャンセルになったらしい。

「おぼえてますか~??」って声かけてくれる人も多くて、97-98年の留学生たち。

当時日本大使館で留学生選考を担当していたので、日本に行った留学生はみんな面接したのであった。いやあ、14年ぶりとかに会っても、それなりに覚えてるのだなあ。

それにしても、帰国留学生は偉くなってる人がおおい!!

名刺交換して、あれれ、すごいねえ、と関心・・・・

↓子どもはぐずっちゃって、また水あびさせられてるし。

カンボジア人は義援金を集めてくれていて、まとめて日本に送るそう。多くの人に「家族は大丈夫でした?」って声かけられて、自分は日本出身なのだ・・・とあらためて感じたりして。

日本はとっても寒いみたい。被災した人たち、寒さに負けないでほしいなあ。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。