春日部市で市民活動団体が交流会をやっていました(2011.12.12)

2011-12-12 20:39:24 | Weblog

 

 春日部市のララガーデン隣りの新しいビルの4階にできた<春日部市市民活動センター>のオープン記念イベントの一週間が終わりました。

 最終日の1211日にも行ってみました。

 お昼には、ランチタイム・ミュージックです。今日は、クッキーズ・コンサートです。加藤洋子さんのフルートと櫛引真弓子さんのピアノのデュオです。

 

*最後の曲は、アメージング・グレース。

 午後1時30分から、会議室1・2では講演です。演題は、<市民と市民活動センター> 

*講師は、東一邦さん、さいたま市民活動サポートセンターセンター長さん、です。 

*その頃、隣の会議室では、交流パーティの準備が進んでいました。

 

 そうして、3時ごろから、温かいコーヒー、ケーキも並んで交流パーティが始まりました。皆さん、充実した日々をおくっておられます。皆さんの話はつきないようでした。

 

 【おまけ】

*今日(12日)も活動センターにふらりと、正確には、クッキーズのコンサートに使ったPAの撤収に行きました。誰でも、予約なしに、無料で利用できる、ここ<交流ミーティングスペース>は、昨日までの賑わいはなく静かで、陽射しもやわらかでした。少し重い文学書とマイボトルの珈琲を持ちこんで、日長を過ごすのもいいなと感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿