今年もヤオコーの恵方巻き、イオンは節分祈祷付の海苔を使ってるのに(2014.2.3)

2014-02-03 14:25:03 | Weblog


 
 明日から春、今日は節分です。恵方巻きの日です。スーパーのチラシには、美味しそうな恵方巻きが並んでいます。スーパー同士、恵方巻き競争です。今朝のイオン春日部店のチラシ。<当店の恵方巻き(太巻)の海苔は「佐野厄除け大師」で祈祷を受けました>・・・・・よし!今年は、イオンで買おう。

 ところがです。家人さんが、ヤオコー(南桜井店)で買ってきました、<・・・・買ってきてあげたよ>。
 ワタシが、2,3日前から、ヤオコーのチラシを捨てずにとっておいたからでしょう。
*恵方巻きの日のヤオコーは、お祭りみたいです。魚売り場でも、イワシが大きな顔をしています。
 ヤオコーへ出かける楽しみもなくなりました。恵方巻って、そもそもは大阪のスーパーの陰謀!!ですが、社長賞ものです。・・・・そのうち、政府が、国民の祝日にするかもしれません。

*とういうわけで、ブログネタも切れましたので、わが家のあるだけのコンパス(磁針)を並べて写真をとります。今年は、<東北東>を向いて丸かじりです。
・・・・・老人には、丸かじりができません。<・・・・・悪いけど、小さく切って!下さ~~い>になりました。だから、今年、幸運は来ません、神のご加護付海苔でもありません。

  【おまけ】
*昨日、このブログに<恵方巻き ヤオコー>の検索で入ってきた人が47人いました。4年前の今日、<ヤオコーの恵方巻き>話題で書いていたのです。
 ↓をクリック。

http://blog.goo.ne.jp/geibunkyou/d/20100203

 【追加・2014.2.4】
*恵方巻きの日(2月3日)に、↑の4年前のワタシのブログに入ってきた人は、128人。<ヤオコーの恵方巻き>と指定して検索するようです。なぜ、なんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿