先発メッセンジャーの好投と小林宏、藤川で完封リレーで、なんとか横浜に1矢を報いました。
横浜との3連戦は、1勝1敗1引き分けと予想を裏切った内容でした。
特に、昨日、大暴れしたスレッジを4打数3三振に押え、来日して一番良かったと言わしめたのを、1夜にして、押えたのが、今後のためにも良かったのではないでしょうか?
メッセンジャー 今季最長の7回を96球、2被安打、7奪三振、3与四球
ここで、打線がもう少し打って欲しかったのですが、これ以上は、贅沢なのでしょうか?
昨日は、1番から3番までヒットがなかったのですが、今日は、反対に5番以下にヒットが出ませんでした。
1回 新井のタイムリーで先制 3回 鳥谷がレフト前にタイムリー
1回に新井のタイムリー、3回はマートン、平野、鳥谷の3連続ヒットで1点。
後にも先にも、この2点だけで勝てたのも、メッセンジャーの踏ん張りがあったからでしょう。
今日で、しばらく甲子園ともお別れで、毎年恒例のロードに出ます。
毎年、ペナントの行方を左右することになる場合が多く、今年も、このロードの成績如何によって、ペナント争いが出来るかどうかにかかっています。
兎も角、昨日の嫌な負けを引きずらない為にも、今日の勝利は大きい。
今日も、ファン心理で言わせてもらえれば、この数試合調子の良い、上本が、先発メンバーに名前がありません。
調子の良いものを使わないということは、今までにもありましたが、その理由が分かりません。
波に乗って、盛り上がるほうに勝利は微笑むと思えば、調子の良い、乗っている選手を使うのが常道と思うのですが、如何・・・・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます