昨日から予想されていた通り、大勝のあとは、勝てません。
これで7カード連続の負け越し・・・
期待を裏切らないトラには、感服せざるを得ません(汗)。
折しも、今日は仲秋の名月ですが、トラは2回以降のゼロは、お月さんでしょうか、それとも団子でしょうか・・・・
昨日の勢いはどうしたのでしょうか?
初回に坂のホームランで先制し、その後のチャンスをものに出来ず、結局 逆転負け。
この回も、3回も、菊池の好守に阻まれ、波に乗れなかったのが、この敗戦につながったようです。
CSで当たるであろう広島に、3カード連続で負け越しており、今日も好きなようにされ、ここにマエケンが出てくれば、劣勢であることには違いありません。
願わくば、10月12日からのCSまでに、トラに波が戻ることを願わずにはいられません。
思い起こせば、去る8月27日、読売に3連敗してから、5勝15敗1引き分けと負けが混んでおり、その内容も全く元気がありません。
素人がとやかく言うことではないのでしょうが、これだけ無様な有様を見せつけられれば、一言云わしてもらえれば・・・
やはり、打線、特に打順が適材適所ではないのではないでしょうか?
特に、鳥谷の4番は、彼の性格、仕事ぶりからして不適です。
今日も、四球が3つとショートゴロ。
4番に期待するのは四球ではありません。
やはり、積極的打って欲しいのですが、その打球も4番の脅威を相手に与えるようなものではありません。
勿論、4番ではなく4番目の打者とするならその前後の打者も勝負弱く、ゲッツーが得意技とするような人が後ろにいるのでは、繋がりどころではありません。
1回 坂 2号ソロ
もう一つ、心配な事は、甲子園で勝てないことです。
強いチームは、地元の利を生かす戦いがあります。
どうも、通り一辺倒のやりかたでは、選手の勢いや波に乗れないのではないでしょうか?
今年の甲子園球場では、24勝26敗2分 (和田監督になって、昨年も負け越しました。それ以前は、少なくとも数年間は勝ち越していました) と二つの負け越しですが、まだ甲子園での戦いは残っており、是非とも地元の優位性を計って欲しいです。
ともかく、CSまでに、どのような対策を立てるか、そして、それまでに立ち直ることができるのでしょうか?
鳴り物入りで補強した割には、これだけ脆くファンを裏切るようでは、首脳陣の責任は重いです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます