今日は、たなばた様で、どうやら連敗しているトラの願いを叶えてくれたようです。
例によって、疲れる試合でした。
でも、今日は、岩田と吉見の投げ合いで、目が離せない投手戦でした。
真弓監督としては、思いきってオーダーをいじってきました。
ただ、なお まだ金本がいるのか、この3連戦、安打も打点もないのが金本だけです。
ここも、真弓監督は、いじって欲しかったのですが・・・・・
延長10回には、勝負を決められるチャンスがあったのですが・・・・・
関本のセンターへ抜けるかというあたりが、吉見の出したグラブにすっぽりと入りチャンスが消えました。
ここで得点して勝てば磐田の力投が報われたのですが・・・・
11回、先頭打者で鳥谷の2ベース 11回、マートンのライト前、得点のきっかけ
岩瀬に代わって、11回、トラの攻撃は、先頭打者鳥谷が、2ベースを放ち、マートンのライト前で1,3塁と思った時、外野からのボールをキャッチャー小田が後ろにそらし、あれほど欲しかった1点が相手のエラーで入りました。
後も、ブラゼルのセンターへ抜ける当たりで1,3塁とすると、新井のピッチヤーゴロを岩瀬が暴投して2点目、浅井のセカンドゴロのゲッツー崩れで3点目。
珍しく、タイムリーヒットがなく3点を奪取し、逃げ切りで勝利しました。
岩田は、小気味良い投球で、ドラゴンズキラーの本領発揮でした・・・・
ヒーローインタビューで鳥谷が、岩田に勝たせたかった、と言ったのが印象的でした。
3回のチャンスで鳥谷は三振しており、最後に遅らればせながら、勝利のきっかけの長打を放ちましたが・・・・・
ナゴヤの呪いもこれで解けることを願っています。
鬼門などと意識のしすぎかも知れませんが、これは選手だけではなく、ファンもマスコミの思いすごしがあるようです。
ともかく、嫌な負け方をした2試合を忘れさせる好投をした岩田は、今日のヒーローの一人に加えたいと思います。
ちなみに、勝利投手は、10回を投げた藤川 2勝17S
セーブは11回を投げた榎田 2勝2敗1S
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます