甲子園球場で7連敗。内、巨人に6敗1引き分け。
ホームで勝てないのはなぜか・・・
この3連戦、典型的な負けパターンで試合が進み、勝てるような雰囲気がありません。
何か委縮しているように見えるのは考え過ぎでしょうか・・・
一体、何が原因なのでしょうか・・・
3戦目の青柳も、何とか抑えておりながら、如何せん打線がモタモタしている内に崩れ、おまけに救援投手もキズを深くしました。
同点にするも西岡がアキレスけん断裂で今季絶望、あまりにもケガが多すぎます。
この点も、西岡だけではなく、身体のケアについて考えていかない課題の一つです。
20日結果
第3戦目 20日の先発メンバー 今季、初登場の選手
これが今のベストオーダー? この中から来季、レギュラーを取る
選手は誰だ・・・
第2戦目は、先発の能見が誤算で、同じ相手に同じ満塁機に長打を浴びての敗戦。
3回で6点を取られては、それを追いつく元気が今のトラにはありません。
第1戦目は、ミスのオンパレード・・・
先発 メッセンジャーは好投するも、援護がありません。 いつものパターンです。
高山の走塁ミス、鳥谷の送球ミス(記録はフィルダーチョイス)ゴメスの捕球ミス、送球ミス、メッセのバンドミス・・・
中でも、鳥谷の3三振(それもマイコラスに17打数無安打)では、進塁打も打てず、2番の役目どころか試合の勢いをつぶしています。
18日、好投メッセを見殺し・・・8回4被安打、8奪三振、1与四球 1自責点
これで、何試合、貧打に泣いたのでしょうか・・・でもこの試合、安打数6は両チーム同じで、20日は、トラの方が安打数は多かったのですが・・・・
ともかく打てないことが、チームに勢いを奪っています。
と言っても、打つのは何も安打だけではないのですが・・・。
進塁打とか、バンドとか、ヒットエンドランとか、盗塁とかで相手をかき回すことが出来ません。
前から思っているのですが、打つにしても、打者は配球の読みとか絞り球を決めているのか疑問に思っています。
先日、監督が言っていたように、甘い球を待っているだけでは、到底打てないのではないでしょうか?
同じ負け試合でも、内容がなく、次に繋がるものがないのが寂しい限りです。
今季、90試合を消化した現在、借金13、首位まで16.5.
今年は、今更優勝などはゆめゆめ思いませんが、せめて来期に繋がる、一抹の光明が見える試合をして欲しいのですが・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます