昨日は、お彼岸の中日、”暑さ寒さも彼岸まで”の通り今朝は気持ちの良い気温になりました。でも日中はまだチョット蒸しますが・・・・・
昨日(23日)は、中日が巨人に負け、阪神が勝ちましたので、マジックは一つ減って 5 になりました。
そして今シーズン80勝に到達、残り9試合となりましたが後いくつ勝ち星を積み上げて優勝するのでしょうか? 楽しみです。
さて、試合の方ですが、9回に劇的な桧山のツーベースで勝ち越し、辛勝しました。
9回に飛び出した桧山の決勝2塁打
1回には、片岡の犠牲フライで1点、2回には、ピッチャー福原のライト前のタイムリーで1点、3回には、今岡のレフト前ヒットと藤本の右中間ツーベースで走者一掃の3点目、この時点で6対0となり、
楽勝ムードでした。
1回に先制犠牲フライの片岡
藤本のツーベースで6対0
しかし、これで終わらないのが福原、6点をもらっての3回の裏に3点、4回、5回に各1点づつ献上して、1点差。
何とか、勝利投手の資格を得て5回降板し6回には、桟原、7回にはウイリアムス、そして8回に藤川が・・・藤川が打たれました。これで同点。福原の勝利投手は無くなりました。
6対6の同点で9回の表、先頭の鳥谷のサードへの内野安打と片岡のライト前にクリーンヒットでノーアウト1、2塁としましたが、金本、代打の浜中が倒れ、ツーアウト。
そこで、桧山のセンター左に走者二人を帰す、起死回生のツーベースが飛び出して8対6。後は久保田が抑えました。
これで打たれた藤川が勝利投手、タイムリーを打った福原は、勝敗に関係なし。
野球は、時々皮肉な結果を生みます。これが野球の面白さの一面でもあります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます