徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラの独り言 金本阪神を考える ③  - キャンプ陣容について -

2016年01月24日 15時59分34秒 | 野球・タイガース

先日、春季1軍キャンプメンバーが発表されました。
投手 19名、捕手 4名、内野手 10名、外野手 7名の40名で昨年より2名多く、「一人でも多くと。 安芸は少なくなりますが、ファームの理解を得て多めに連れてゆきます」とは金本監督の弁です。

同時にキャンプ中の日程と練習試合についても発表されました。

それに寄りますと一軍は2月1日~29日沖縄 宜野座で、二軍は2月1日~24日四国 安芸で。
一軍の練習試合は、2月16日、20日に東北楽天と、25日には北海道日本ハムと、27日には三星ライオンズと以上宜野座で行われます。

例年より対外練習試合は少ないですが、紅白試合を増やすようです。
1日のトレーニングで筋肉痛になるようではダメで、厳しくしてゆくということです。
ただし、ベテランには配慮するといっていますが、新監督としてどこまで厳しくしてゆくか、昨年と違った面が見れるか楽しみです。

  
      ドラフト1位  高山              ドラフト2位   坂本   

1軍メンバーでルーキーは坂本選手ひとりです。
捕手には1軍入り出来る実力のある選手もいるが、単なる振り分けであるから誰を使うとは決まっていない。 と矢野コーチ談、さらに元気と声が一番大事、やればできることを見てゆくとのこと。

金本監督としては、高山選手も連れてゆきたかったようですが、術後のためあまり無理をさせられないと・・・

             
     期待の横田            


3年目で初めての1軍キャンプスタートとなった横田は、監督や掛布2軍監督も期待しているようです。

要は、昨年と違うところがどのような形で見せてくれるか、キャンプインが楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿