2012年のタイガースがスタートしました。
キャンプ地沖縄には10チームが集結しており、2月には、練習試合、オープン戦含め8試合予定されています。
久保と平野も昨日、キャンプ前に契約更改がすみ、全員が揃ってのキャンプインとなりました。
また、昨日には、新ユニフォームが発表されました。
白と黒が基調で、ホームの縦じまがタイガースらしさが出ていたぐらいで、これといったインパクトがありません。
強いて言うなら、胸から首にかけての黒い(ビジター用は白い)線でしょう。
せめて、少しでも、タイガースカラーの黄色をポイントにおいて欲しかったのですが・・・・・・
キャンプ開幕で挨拶する和田監督 新ユニフォーム 胸にはキャプテンマークが・・・
このキャンプの様子は、スカイAで放送され、その解説者が昨年ヤクルトを辞め引退した浜中でした。
初めてとは思われない程、しゃべくりもうまく、要点をとらえて話をしていました。
ただ、将来の4番バッターと言われた浜ちゃんも怪我には勝てなかったのですが、今のタイガースで将来の4番バッターをどのように見たのでしょうか?
今の時点での注目の選手は、ルーキーの伊藤隼太と首脳陣一押しの中谷です。
伊藤は、中距離バッター、アベレージバッターという感じで鋭い打球を飛ばしていました。
浜ちゃんに言わせれば、鳥谷タイプだそうです。
中谷は、フエンス越えを時折打ち、伊藤より豪快という感じを受けました。
数ははっきりしませんが、30本以上外野席に放り込んだようです。
ここも、浜ちゃん曰く、生え抜きの4番として期待したい、飛ばす力は非凡なものがあるようです。
が、怪我だけはしないようにと我がことと重ねて思いだしたようです。
投手の打撃練習やバンドの練習も初日から全員やっていたようです。
他に報道等では、城島が1塁の守備練習をしていました。
これは、以前より言われているように、1塁の守備も場合によってはあるということで、今は膝をあまり使わずにリハビリとして足腰を鍛える方法のようです。
全部見ることが出来ませんでしたが、今年のタイガースは、この沖縄の土地に1ヶ月落ち着いて練習に励みます。
この1ヶ月の成果が、今シーズンに勝利を導いて欲しいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます