徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、好不調激しく、初回3失点であっさり降参・・・・

2012年06月26日 21時18分54秒 | 野球・タイガース

初回にスタンリッジが堂上剛に3ランを浴び、ここで今日の試合の行方は決まったようなものでした。

吉見から3点以上取れるとは、思えないのは僕だけだったでしょうか?
この時点で既に負けているのですが・・・・・

それ以降、攻撃は淡白で、連打が出るとは思えないのは、見ているものも、吉見の影にすでに負けており、見ていても勝てる感じが全然ありません。

   

でも、珍しく、トラは、6回から仕掛けてきました。
藤井の代打に今成、続いて新井良が代打に出ましたが、それも実りませんでした。


8回、先頭の柴田が3塁を落しますが、2アウトになって、マートンのライト前でやっと1点を入れます。

なにしろ、トラの負ける時は、既に気持ち的に負けているような、重く苦しく、逆転するような雰囲気にないのが何時ものパターンです。

 
 久保田が7回、救援に・・・まずまずでした・・・     8回、マートン、ライトへタイムリー  

勝つ時は、早い回からドンドンいくのですが、負ける時は、全く元気がありません。
そのギャップが大き過ぎて、正直、負ける時は、全く試合として、面白くありません。

これは、中日戦に限ったことではないのですが、これも統一球の影響なのでしょうか?
その影響かどうか定かではありませんが、特にトラには本塁打は少なく、長打率も悪く、チーム打率も最悪の状態です。

2週間のロードの最初の試合を落し、これでナゴヤドームはまだ今シーズン勝ち星がありません。
マタマタ、鬼門というのでしょうか?

トラには、鬼門や苦手が多過ぎます。
デイゲームが弱いと言ったのですが、先日連勝し、そのジンクスを破ったように、このナゴヤジンクスも明日には破って欲しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿