今日の試合は、岩田の投打の活躍で、4連敗を免れました。
岩田の投球もさることながら、6回、2死満塁から走者一掃の3塁打が、この試合のすべてでした。
一体、他の野手はどうしたのでしょうか?
4点のうちの1点はゴメスの同点打だけで、この3点が決勝点でした。
岩田の3塁打がなければ、それが例え偶然なものであっても、他の打者は、この4試合、元気がないのは、一体どうしたことなのでしょうか・・・・
つまり、今日、勝ったといっても、本来の勝ち方ではなく、あの3連敗中と同様、重たいものになっていたように思われます。
1,2番を入れ替え、気分転換を図ったと言われていますが、これは二人だけの気分転換であり、チームとしてはどうだったのでしょうか?
鳥谷、マートンの元気のなさが気になります。
確かにヒットは出ていますが、つながりのヒットが出ません。
気分転換をするなら、この二人の思い切った起用で、手術が必要ではないでしょうか?
つまり、先発から外すとか、打順をもっと下位にするとか・・・・
6回 岩田の走者一掃の3塁打
連敗したからとか、一つ勝ったからとかで、一喜一憂すべきではありません。
今は、カンフルが必要でチームの目を覚ましてほしいのですが・・・
思い切った起用法と采配を願いたいものです。
多分、今日勝ったことで、動きはないのでしょうが・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます