今日も予約分2コマと、当日予約分1コマ受けてきました。
予約分と、当日予約分の間に1時間空き時間が出来たものの、出かけるのも面倒くさいので、カウンター前のテーブルのところで、ノートを整理しつつ時間を潰してたら、ニコニコとスタッフが近づいてきまして・・・・
一時間空いてるから、コメントをお伝えしようかと~と。
しかーし、結局のところ、案の定ポイント繰越しキャンペーンでの継続の勧め目的でのカウンセリングでした 先日は10P1万円の勧誘でしたが・・(その時は逃げるように帰ってみた)
370Pも残ってて期限が再来年の4月までなのに、なんで10Pを2口も買わなきゃいけないのサ ただでさえキツイのに・・ ってのを 遠まわしな表現で柔らかく言って前回逃げたからか、今回は、沢山ポイントがあるから、繰越キャンペーンを利用しては・・??になっておりました
まだ1年4ヶ月くらいあるし、そんな先の契約なんて この先どうなるか分からないし、やなこったー!!と「ヘタに繰越ししてしまうと、安心して通わなくなるので 使い切らなければ!と今のペースで、通った方が良いと思うので」と断ろうとしたら、「更新しても、それはそれで置いておいて、今のペースで通って、万が一使い切れなかった時の保険に・・」とかなんとか、長々と始まってきたので、
「年齢的にも、そろそろ子供とか考えてるので、3年先の事はわかりませんから、今の契約が切れる半年前になって、その時の状況によってどうするか考えます。」ってキャンペーンにのっかる意志がないって事をアピール
そしたら、「子供ができたら、ますます使い切れないじゃないですか!保険代わりに、更新しておいて、落ち着いたらまた始めたらいいんじゃないですか?」と・・・。
え・・・ だって、子供なんて直ぐできるわけじゃなし、仮に今の契約分の間に妊娠したとして、妊娠期間の10ヶ月と子供が3歳になるまで休んで復帰したら、今の契約分の使い残しが仮に50Pとしてもそれ + 次の契約の150Pで、半年足らずで、どうやって、200P使えと・・??今より苦しくなるじゃないのさ!! 保険のつもりが自らの首を絞めるハメになる!! ずえったいイヤだ!!(転校前のブランチの友達で、子供ができたから解約したいって言ったのに、解約させてもらえず 揉める面倒くさくなってそのまま100P以上捨てた、その二の舞になってしまう・・)
「前継続したときは、まだ働いてたから・・・。今は仕事してないから、難しいです 勝手に決められません」と、拒否の姿勢を貫いたら、諦めてくれたのか、「また気が向いたら 考えてみてください・・」と終了。次16時からのレッスンがあったので、それ以上時間的に拘束できなかったってのもあるんでしょうが お茶の間もかなり勧められました・・・。施設利用料のカードが3枚まだ余ってますって言ったら、すぐ終わりましたが
転校前のカルテも来てるはずなのに、無いのか?見てないのか?知らないけれど、コメントがちぐはぐ。7Bから始めたんですか??って・・・ 7Cからだってば・・
7Cからですが・・って言ったら、何も知らない状態から始めて、もう7Bなんて!!と褒めちぎってくれましたが、あのう もう5ヶ月も経ってるし・・ まだルームレッスン受け始めて、そんなに経ってないのに、講師も飲み込みが早いって言ってます!って、MMでテキストは違えど一度やった事あるトコロだし・・・
転校前に20~30レッスン7B受けてますし・・って正直に言ったらば、「そんなの講師に言わなければわかりませんよ」とか言われる始末。 前のカルテの評価はどこへやら・・ 抹消???
何だか今日は、会話が噛み合ってない感じでした 自分の思ったようにするだけですね