英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

ルームレッスン中国語 7B 35,36,37,38回目

2006年11月27日 | NOVA  中国語(7B)

疲れた 気が触れるかと思うほど頭が疲れた・・。

元々、13時、14時の2レッスン予約してあって、当日予約も出来るか聞いてみたら 15時、16時と取れるって言われて、遠路はるばる電車代使って来てるので、一気にやってまえ!!とかって思って、2レッスン追加。怒涛のぶっつづけ4レッスンやったら、頭がパンクしました 

 

最初の2コマは何とラッキーマンツーでした。その後2レッスンはグループで、同じ人とでした。しかし、7階9階、9階7階と時間ごとに行ったり来たり・・ 途中エレベーターが開いたので、てっきり付いたのかと降りちゃったら、8階だったり・・!だってだれも乗ってこなかったから!普通にチン!って開いたから!くっそー・・・・ 

 

今日は全部、裏紙に書いてきたから、ノートに整理しなおさなくては・・・

本日はB14 / 10 / 08 / 17 をやりました。

最近映画は何を観たか聞かれたので、デスノート・・って言ったら 講師も観たらしく、知ってて、「死亡笔记」だと教えてもらいました。まんまと言えばまんまですね。

 

知らない単語やら、知らない量子が出てきたので、覚えねば・・・です。 やっぱりMMより量が多いような気がします 

 

明日もレッスン入れてるけど、明日は素直に入れた分だけにして当日予約は入れないで置こうかな・・。一気にやると、復習が追いつかない・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複数レッスン (mm)
2006-11-29 00:27:40
やはり、複数レッスンは疲れますよね。私は、中国語MMでは、3コマが最高です。3コマは、予約の配分が難しくなることと、無茶苦茶疲れるという理由で断念しました。しかし、12月は、何かと行事が立て込み、NOVA自体の日数もあまりないので、3コマ入れる日も組み込もうと考えています。

ルームレッスンでラッキーマンツーとは、豪華ですよね。これで、1P。ラッキーマンツーでも指定マンツーでも、やる内容は同じなら、ラッキーマンツーの方がいいですよね(ポイント消化大変ですけど・・・)。

先日、MMでグループなのに画面がデカイと思ったら、スタッフのミスでマンツーで予約されていました。  たまたま、分かりやすい講師で、ノートも取れたし話もでき、マンツーも悪くないと思ったのですが、はずれの講師だったらと思うと、やっぱグループを選択してしまいますね。

最近、英語にも力を入れようと思い、力を抜いてZone-Dを受けています。というか、檸檬さんの『着実に  』という姿勢をまねさせていただきました。
返信する
Unknown (檸檬)
2006-11-29 14:40:07
4コマは疲れましたが、1往復分の交通費だけで、4コマも受けれたのは、ちょっと嬉しかったかも!です。

予約の仕方は とりあえず、確実に2コマは入れるように、2コマ2コマで2日分予約して、後は当日予約が取れるようなら受けてくるって感じにしようかなと思ってます。1つだけで帰るのは勿体無いので

MMだから気づきますけど、ルームで勝手にマンツーにされてたら、ラッキーマンツーかと思っちゃいますよね ポイントは返してくれなかったんでしょうか?? まだ 良い先生だったからよかったようなものの・・・。

自分のみは自分で守りつつ・・・笑。 がんばっていきましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。